2010 0614

PWCレスキューGTI帰還

ロングボード世界大会も盛況に終わる。

1Cimg0439.jpg
本日、入谷氏がPWCレスキューマシンGTIを返却にきました。
2Cimg0442.jpg
週末に千葉県は太東で開催されたASP「Real B voice Pro Longboard TAITO presented by 海童」
サイズも胸前後と土曜、日曜まずまずのコンディションだったそうです。
優勝はハワイのボンガ・パーキンス!
相変わらずロングとは思えないマニューバーだったそうです。
 
そんなボンガ氏も当社のジェットランチャー所有者の一人です(笑)
boDscn1491.jpg
ハワイでトーイン サーフィンをしているのでその時に使ってるみたいですよ。
彼はロングはもちろんですがショートもウマいしトーインとか何でもやっちゃうんですね。
まさにウォーターマンですね。
※写真は2006年田原プロの時
 
さて入谷氏の今週末は江の島で開催されるアウトリガーカヌーの大会にPWCレスキューで参加!
--------------------------------------
PWCレスキュー器材など準備はOK!?
09jlr034.jpg2.jpg
09pq04.jpgrescue2.gif
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 0928

水上バイクによる救助活動!

2人救助の会社員に感謝状

JJSF所属の遠藤昭(波崎ジェットレーシングチーム所属)さんが、
水上オートバイの救助活動により海上保安署より
表彰を受けた記事が掲載されてましたのでご報告!!!
20090928120137817_0001.jpg
 
web掲載記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090925-OYT8T00134.htm

2009 0901

NSA全日本選手権

三重で開催

P1000827.jpg
日本サーフィン連盟
第44回全日本サーフィン選手権大会が
8月26日〜30日 三重県・国府の浜で開催されました。
P1000803.jpg
そして今回もファクトリーゼロGTI号はPWCレスキューとして参加!
今回のコンディションはあまり波も高くなく出動することは無かったようですが
海外の大会のように会場にPWCが配備されていると何となくいい感じですね!
P1000819.jpg
今月、9月もジャパンウォーターパトロールはまだまだ活動してます!

--------------------------------------
PWCレスキュー器材など準備はOK!?
09jlr034.jpg2.jpg
09pq04.jpgrescue2.gif
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 0731

「ASP WLT YUMEYA OXBOW田原プロ」

PWCで入谷氏率いるメンバーが参加

tahara1Image1.jpg
 
tahara3Image2.jpg
 
tahara4Image3.jpg
 
taharaImage1.jpg

「ASP WLT YUMEYA OXBOW田原プロ」が開催されました。
ロングボードの世界サーキット戦です。
ロングボード界のトップ選手が集合し繰り広げられますが、練習の段階ですでに素晴らしいサーフィンを見せてくれています。
クラブファクトリーゼロの入谷氏もGTI号と一緒に会場入りしてコンテスト期間中はPWCレスキューの活動をしていました。
もうこの大会にレスキューで参加も毎年恒例になってきましたね。
詳しくは入谷氏ブログで!
 
--------------------------------------
PWCレスキュー器材など準備はOK!?
09jlr034.jpg2.jpg
09pq04.jpgrescue2.gif
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2008 1023

PWCワールドファイナルレース

K38レスキュー

dogSany0076.jpg
先々週アメリカはアリゾナ州にあるレイクハバスシティーというところへ行ってきました。
そこでは世界各国からジェットのトップレーサーが集まりワールドファイナルレースが開催されました。
自分はその会場で現地の関係会社とブースを出しジェットランチャーなどを展示営業しました。
fzPa110063.jpg
レースでは、あのK38がレスキュー活動をしていましたね。
今年来日されたK38主宰ショーン氏も自らジェットに乗って作業していました。
1週間にも渡るレースとあって事故や衝突はけっこう起きています。
そのたびにレスキューをするわけですが、なるべく支障をきたさないよう
これが驚くほどに敏速な作業でした。
1P1000929.jpg
2P1000933.jpg
壊れたPWCのトーインやケガ人の搬送など状況に応じた最善の作業を行い数分後いや数秒後にはイエローフラッグ(走行注意)がおろされ
レースが平常に戻るといった感じです。
時には不動のPWCを後ろから押して上手に岸まで持っていくような場面も見られました。
数々のテクニックを見せてもらいました。
日本もシーズンのピークは去りましたがさらにPWCレスキューがより技術も向上し活躍することを期待ですね!

2008 0606

消防&K38PWCレスキューデモ

横浜マリンエンターテイメントショーでデモンストレーション

横浜マリンエンターテイメントショーではいろんな催し物がありました。
syoubouTk3_7353.jpg
海上に目をやると何と消防のヘリがパタパタと飛んできてレスキューのデモを披露してくれました。
ものすごい風圧で本部テント関係者は水しぶきの洗礼を受け大騒ぎ・・
k38Tk3_7345.jpg
そしてPWCレスキューで活動するK38ジャパンによるデモも観れました。
ライフスレッド使用した救助などなど・・・
横浜マリンエンターテイメントショーはイベントテンコ盛りでお腹一杯って感じですね。

実は来年が横浜開港150周年でして今年までは、その前座的イベントなんです。
なので来年は150周年を迎える年なのできっともっとスゴイことになりますよ!
1年先の事ですが要チェックですね。

2008 0526

K38 WATER RESCUE

沖縄で活動

k381.bmp
沖縄県「在日米軍海兵隊 沖縄基地消防署」の隊員に対して、アメリカ”K38 WATER RESCUE”のShawnさんとともに「K38PWC Rescue Boat Operator Course 」を実施。
>>>K38レポートはこちら
k382.bmp
>>>PWCレスキュー用具はこちら

2006 0731

ASP WQS田原プロ開催!

愛知県田原市赤羽根ロングビーチにて8月1日-月6日、ASP世界ツアー WQS 6スターイベント 「ビラボン プレゼンツ 夢屋 田原プロ」が開催!ここでもPWCレスキューが活躍!

tahara.bmp
kaijyou.JPG

4人.JPG
<ジャパンウォーターパトロールシステムの面々>

ASP世界サーフィン大会では定着しているPWCレスキューが日本での大会でも昨年ごろから定着してきています。
大波や荒れたコンディションでの安全管理、または大会エリアへの一般サーファーの規制等
プロ選手が安心して競技に挑めるよう、いろいろと仕事があります。
入谷氏(上写真左から2番目)率いるメンバーは揃いの白黒のラッシュを着用し6日まで今大会をサポートします。
pwc.JPG

今回は当社の監視タワーも使用することとなり一昨日に設置に行ってきました。
tower.JPG
タワーの評判は上々で、あたりまえの事ですが通常の目線から監視するのと高い場所から見下ろして監視するのではサッカーのTV中継を見るように広範囲に見やすい(監視しやすい)ということですね。

2006 0224

NWAニッポンウェイブアソシエーションでのレスキュー講習

1月7日〜9日 静岡県菊川にてNWAが開催され期中にレスキュー講習が行われました。

1DSC_9878.JPG
NWAの大会期間中に今回CLUBファクトリーゼロから小水プロとカメラマン紅林氏がレスキューとして参加しました。
今まで大会中に器材破損等でウィンドサーファーを救助するのにかなりの時間がかかっていたようですが今回PWCを導入し敏速な救助が可能となり高い評価を受けました。
また大会の合間に小水プロを中心にPWCを使用してウィンド器材の牽引方法や人命救助の方法などの講習が行われました。
このような大会にPWCレスキューの導入をお考えの方はお気軽にファクトリーゼロまでお問い合わせください。
nwa10.JPG

nwa20.JPG
photo:Kure

2006 0223

CLUBファクトリーゼロPWCレスキュートレーニング

CLUBファクトリーゼロメンバーによるトレーニングが行われました。

b1.JPG
2006年2月15日 CLUBファクトリーゼロのメンバーや消防庁の方、有志の方達でPWCレスキューのトレーニングが開かれました。
レポートはこちらよりb2.JPG