2008 0610

東京国際消防防災展2008

ショウ的な要素もあり以外に面白かった(動画あり)

01.jpg

先週末の東京ビックサイトで行われた東京国際消防防災展に行って来ました
何か役所臭い感じで大手業者さんがスーツを着て勢ぞろいしているのかと思っていましたが意外や意外、週末は小さな子供も多く何か楽しい屋外イベントと言う感じでした、勿論屋内展示も有り、色々な防災用品、システムの紹介もあります。
しかし、屋外は耐震体験とか消防体験とか、又一番混んでいたのはハシゴ車の体験でした、テーマパーク並みの列やここで締め切り等人気NO1です。

03.jpg


なにかボートショウとダブってきて、こういうことをしていかないとダメなんだろなーなんて考えていました。

どういう方たちが幾らの予算で行っているかは分かりませんがまさしくイベントでした。

インフレータブルボートでお馴染みのアキレスさんも得意のボート、テント、を出展されていました、このポンプは優れものです、あっという間にこのサイズのボートが膨らみます。
ぜひボートショウでも実演願いたいものです。

02.jpg

L745FにアキレスSUを載せて展示したいただきました。
sa1.jpg

エアーテント
sa2.jpg