2010 0706

船台を作り続けて30余年・・・

今ではアルミやベアリングが普通ですが


製作当初はフレームは鉄の亜鉛メッキ
タイヤのホイールも鉄製、もちろんベアリングなんて入ってません。
それから我々も時代とともに進化して軽くて丈夫で錆びないアルミフレーム
タイヤについてはプラスチックホイールになり、さらに樹脂ベアリングが内蔵され・・・
今日に至りました!

そして今日ご紹介するのがー(くだりがチョット タカタ風でしたが・・笑)
ボートランチャーです!

f525top.jpg
まずはF525A
これはスモールボート用に新たにアジャストフレーム、自在可動受けを装備したランチャーを開発いたしました。
インフレータブルボート、FRPボート、アルミボート、と幅広く利用出来ます。
アルマイト加工処理耐蝕アルミ合金のフレームで海水でもOK、丈夫で長持ち、分解可能(軽自動車に収納可)です。
使用できる艇の長さはエンジン等のバランスにより変わりますがおおよそ3.5M程度の艇まで可能です。
>>>詳しくはコチラをクリック

f620top.jpg
そしてF620J
アルミ製、積載重量200kg、約13ft位まで
重くて持ちにくい小型ボートの運搬に使用します。船外機(Sシャフトまで)をチルトダウンして運ぶことが出来ます。
耐蝕アルミ合金アルマイト付のフレームで海水でもOK、丈夫で長持ち。
分解可能で長さ調整も出来ますのでバランス良く運べ使用しない時は車内等に収納できます。
適応艇種:フレーム長さフリーアジャスト式にて8ft〜13ftまでのアルミボート、インフレータブルボート、FRPボート等可能です。
>>>詳しくはコチラをクリック

船台で悩んでいる方、当社のボートランチャーはアルミ製でプラホイールマリンタイヤなので耐久性はバッチリ
購入後のアフターパーツの供給も万全ですので安心です。
ホームページ上にもアフターパーツのパーツ表がPDFでリンクしています。
是非ファクトリーゼロボートランチャーを!