2008 0131

ガソリン缶ホルダー

フィッシングライター近藤さんの使用レーポートです

便利グッズで快適に!!

便利なガソリン缶ホルダー
 消防法に適合した携行缶でないと、ガソリンを売ってもらえなくなり、いまやガソリン携行缶はスモールボートオーナーの必携品といえるでしょう。
ただこの赤い色のニクイ(?)携行缶って、結構野暮ったくありませんか?
 一般的な携行缶は、ホームセンターで売っている鉄製のものですが、これってはっきり言って格好悪いですよね。
ボートにそのまま積んでいると、塩ですぐに錆びてくるし…。
 またFRPボートに、携行缶を直接置くと、走航中に動いてしまい音などが不快なものです。赤い塗料がボートに付いてしまうのも嫌ですよね。
そういった携行缶の諸々の不満を解決してくれるのが、ネオプレーン製の携行缶カバー(JL399b)です。
 塩害を最小限に食い止めるのはもちろんのこと、車内に直接携行缶を載せるのに、ちょっと抵抗を感じていた人にもおすすめです。
 カバーの値段は少々張りますが、作りはしっかりとしています。それに、ホームセンターで売っている鉄製の携行缶とこのカバーで、
ちょうどステンレス製の携行缶と同じくらいの値段なので、それほど割高ではないと思います。
 カバーは20リッター用となっていますが、10リッターでもそれほどぶかぶかせずに使えていますよ。

こちらに出ています ガソリン缶ホルダー で検索してください。

gas1.jpg


gas2.jpg