2009 0513

光進丸

2HP散策

景色で分かるかもしれませんがとある場所を散策中、">光進丸

アンカリングを発見。
懐かしいですねー、加山雄三さん(若大将シリーズはほとんど見ました)のボート(ヨット)ですね。
さすがに今見るとデザインはこのサイズにしてはチョットですが当時はビックり仰天したのを覚えています。

有る意味憧れでしたし当時は本当にカッコよかった(今でもまあまあ・・)

別の話ですがこの2HPエンジンですが今まで4HP(2スト)でしたが便利で始動性もすごく良いです。
エンジンは通販で買わず近くのコグレマリンさんで用意してもらいました。
エンジン購入前事前始動、オイル注入、でしたので一発始動、宣伝では有りませんが対面購入で安心です。