2010 0616

オーバースライダーの使い道

引っ越し編

3Sany0001.jpg
今年の3月に下宿先から娘が戻ってきまして・・・
その時の引っ越しが大変でした。
何で女はこんなにも荷物があるんだ(怒)って感じで
しかも下宿に行った時の引っ越しよりも荷物が激増え!(汗)
でも何とか会社のハイエースに満載して・・・
ところが最後に部屋に残ったのがデカイ ベッド(汗)
さてコイツをどうする・・・明日もう1回来るのか・・・
でも、どう見ても車内に入らないだろう・・
そうだ!オーバースライダーがあった!
ということで3階の部屋からデカイベッドを後輩と階段でヨイショ、ヨイショと降ろして
斜めに降ろしたオーバースライダーに載せて、ハンドルを引き上げて
見事、簡単に積んで帰ってこれました!
(写真は撮り忘れました)
道行く人は屋根にピンク色のベッドが積んであるのでけっこうジロジロ見てましたが
やっぱりコレ便利ですよー
普通だったら男2〜3人でやっとこさ載せるのに、一人でヒョイっと。
ボート以外にも意外な使い道がありました。
大きいサイズの物を積むには最高に便利です。という話でした。