2006 0901

秋田へ行ってきました!

フィッシングレーポーター 近藤さんの夏休み。
行って見たいな、東北!! バツグンの出艇環境ですね・・・

夏休みの家族旅行をかねて、秋田県の男鹿半島へ行ってきました。
男鹿半島は昨年のGWに取材で行ったのですが、このときは時期が悪く、
強風のためにボートを出せた時間も短くて、釣果も寂しいものでした。
そこで今回はそのリベンジと相成ったのです。
 お盆を過ぎた男鹿半島は静かなものでした。今回も男鹿マリーナから
出艇したのですが、土日でもマリーナはのんびりとした雰囲気でした。
しかしそんなのんびりとした雰囲気とは裏腹に、釣りは大変忙しく
本命のアジやキス、珍しいところではシログチ(イシモチ)などが、
次々と釣れてきて、クーラーは瞬く間に一杯になってしまいました。
 秋田県の男鹿半島といえば、関東から行くにはかなり遠いですが、
避暑をかねて行く価値は十分にあります。男鹿半島の周辺には、
300〜500円で入れる日帰り入浴施設が数多くあるので、
温泉好きにもたまらないところです。
 マリーナのスタッフに来年も再訪することを約束して、男鹿半島を
後にしました。

コラム用ブログ.jpg