2008 0526

第1回スナイプ江ノ島選手権

なんと69艇のエントリー

24−25日とスナイプのレースが江ノ島で行われ、風速、天候、共不安定ででは有りましたがレースは白熱していました。
70艇近いレースのコミッティーはさぞかし大変だと思いますが長いようで丁度良いライン、見事に綺麗に並んだ下マークは2個打ってあるのですが通常はどちらが多少上下にずれるのですが2艇で同時打ったようで完璧でした。

見てて思いましたが、混んでる時は無理して行きたい方のマークを回るよりすいてる方のマークを回った方が10艇位抜けるのでは??と思えるような状況もありましたが、まあ外から冷静に見てるから言えるのでしょうね・・・

Sany0006.jpg

1位 内田 朝倉 組
2位 堀内 太田 組
3位 木内 岩崎 組

第一レース下マークのランディングです。