8月12日葉山でジャパンクラシック2006が開催されました。
サバニ航海(糸満市-名古屋)を成しえたウォーターマン荒木汰久治氏より依頼がありGTIと一緒に参加してきました。
カヌーの種目はウィメンズ4人乗とメンズ6人乗とがあり予選はスプリント(短距離)で行い決勝はロングディスタンス(長距離)にて行います。
>>>詳しくはこちら
特に決勝のロングは見ごたえがあり女子は約5km 男子は約20kmで葉山大浜海岸から鎌倉は七里ケ丘の沖合い折り返しとなりPWCでブイを打ちに行くにも大変でした。
そしてPWCレスキューの見守る中 一斉にスタート!
皆さん折り返し点を目指し沖合いで全力でパドルを漕いでいました。
女子のチームは葉山沖合いをトライアングルにコースを取った5kmと言うよりは実際は10km弱くらいあった感じです。
はるか沖合いの女子チームからの掛け声が聞こえるほど気迫が伝わってきます。
そしてレースも無事全艇完走し終了。
最後に、来月予定しているサバニ航海(名古屋-東京予定)での風(帆走)について荒木氏(右)と当クラブファクトリーゼロのプロウィンドサーファー小水氏(左)とで何やら風について熱く意見交換がされていました。
サバニ航海 最終章完走を心から願っております。