2009 0430

オープンレース

236艇のエントリー

236艇のエントリーといっても今年の話では有りません、もう30年(こういう数字を言えるのは怖いですが・・)以上前のディンギーレースです。
昔レッツゴセーリングクラブという団体が有りまして詳しいことは割愛し、そこには多くのヨット好きが集まっていました。
先日そこのOBのW辺さんから貴重な?当時の会報(WINGS)を見せていただきその中には面白い記事が沢山ありましてウンドサーフィンの創世記、470の創世記、と色々楽しい記事なかにこれが有りました。
たしか年2回 オープンとこのネプチューン があつたと記憶しています。

当日申し込みでパソコンもなくどうやってレース運営していたのか・・これだけのエントリーですから時間修正はなくてもクラス表彰でも十分ですね。

neputune.jpg

成績表 470で60〜70 Y15で40艇位 その他ティールとウインドコールとか知ってます・・

seiseki.jpg