2009 0722

海の日

相模湾・江ノ島・葉山マリンスポーツフェスタ

梅雨明け宣言後の海の日、20日に江ノ島、葉山、にてヨット&カヌーのラリー(ロングレース)が行われました

umi1.jpg

前線が下り北東〜東の風、うねりも入りこの時期にはめずらしいコンディションでしたがドライな空気で気持ちの良い日でした、又、今回はカヌー(いろいろ揃い)も参加でディンギーの少し前にスタートしました

umik.jpg

カナイ設計のトリマラン??カヤック

カヤックスタート前

umista.jpg

umista1.jpg

umisat2.jpg


風向きもジェネカー艇向きのコースでRSビジョンが総合優勝です・・・広いコクピットで余裕のセーリングが出来たことも・・ リーフラインも付けられますがさすがに必要有りませんでした・・・

umireef.jpg

umiseiseki.jpg

修正で30秒位の差でしたので、なんかクルーザーのレースみたいで面白いですね

umishuusei.jpg

表彰式

umispon.jpg


umi111.jpg


この日はハーバーにもカヤックのマッチョマンが集合し、サーフカヤックグループはめちゃくくちゃ早かったです、来年はぜひもっと多くの参加艇で盛り上げましょう。


222.jpg