2007 0615

ワンデザインクラスミーティング

と言っても日本ではありませんが・・

こんなニュースが出てました。

USセーリング協会でワンデザインクラスのシンポジュウムが開かれるようです。
もう皆さんワンデザインクラスの面白さはご承知だと思いますが、各クラス協会での活動のみではなかなか増えていかないのも実情です。
皆で集まり知恵を出し合い多くのセーラーを導くことによりそのパイを増やしていけるのでしょう。
日本にも470やスナイプ以外にも多くのクラスボートが有ります、過去にはカインドレガッタ等クラスボートのレースも有りました。
江ノ島では神奈川県セーリング連盟さんがオープンレースを開催してくれてます。
日本でもクラス協会の輪が出来れば良いですね。

US Sailing announces symposium date

By IBI Magazine

The United States Sailing Association's (US SAILING) One-Design Sailing Symposium (ODSS) is set to be held in Columbus, Ohio, from November 17-18.

One-design sailors and class and regatta organisers from all corners of the US are set to participate in the annual think tank designed to keep the one-design sector of the sport thriving.