2009 1027

Y−15全日本&RS関東

小雨の江ノ島にて

Y−15級全日本/RS関東が10/24.25日 江ノ島YHにて開催されました。
土曜日はあいにくの雨模様でしたが風はGOOD 6m〜8m程度でブローが江の島方面と腰越方面と2方向から入りブローの入りの読みで入れ替わりの多い面白いレースが出来たようです。

日曜日は初めのうちはMAX15mとY−15/RSにはちと・・・となり残念ながら土曜日の結果(4レース行われました)で表彰が行われました。

江ノ島の3978号艇が優勝2位には仙台、松島フリートの東北学院大学ヨット部3942号艇が入りました。

今回49回とのとことで次回は当然50回となり記念大会とすべく早速次回の話で盛り上がっていました
Y−15の歴史は長いですが今もレースが続けられるところがすごいですね。

Y151.JPG

Y152.JPG
東北学院大学ヨット部 松島フリート

Y153.JPG
東北学院大学ヨット部メンバー 総合2位 女子2位 他と健闘!! 又 コミッテイー レース委員と彼らなくしてはレースが出来ませんでした。

RS1.JPG
RS200

RS2.JPG

Y15R.JPG
女子優勝のモデルヨット賞品

Y154.JPG
小雨の中で4レース、お疲れ様でした。

mos.JPG
フォイルモスも観戦中

Y15H.JPG
表彰式  大阪西宮フリートからも大会運営にきていただきました この辺がY−15協会の求心力ですか?? 来年は50周年記念大会 20テイモクヒョウ!! と言ってるかどうか? そう聞こえました。