2012 0510

Auckland superyacht facility

スーパーヨットの話題その2

オークランドにスーパーヨットの施設を誘致。

13億位の投資で25年で約10倍以上のリターンのようですが議会を交えて交渉中とのこと。

我が国では遊びは悪のようなインメージが今だに有りますが、成熟した社会においては色々なインフラ整備が新しいビジネスに発展すると思いますが・・お金持ちにお金を使ってもらう、これ基本ですよね?
その為には充実したサービスが必要でしょう。

nz.jpg


最近この手のニュースが多いです、南太平洋地域でもスーパーヨットのバース整備のニュース出ていました。
沖縄にメガヨット誘致し東シナ海クルーズの拠点にしてもらい尖閣近辺をレジャー船が徘徊すれば緊張も和らぐのでは??  尖閣レースなんかいんじゃないでしょうか? 東京都に尖閣にレジャー用の港作ってもらいましょうか?

我ながら良いアイデア・・・