2010 0707

天気予報

外れて大ラッキー

先週末の江ノ島は完全夏モード、神奈川県セーリング連盟さんのTRレースも南風で十分にエンジョイ出来ました。
このレースは毎月行われ年間登録たったの5000円(シングル3000円)で参加できます!!このシステムはスバライ!!

皆さんもそうだと思いますが最近は天気予報も情報が沢山あり又有料の情報サイトも有り事前情報入手をすると思います、しかし予定はたちますがこれは天気のこと・・やはり当日になならねば。。。
今回は外れてラッキー、朝は小雨模様でどうしようか迷いましたがやはり行動あるのみ、無だ足合になるかも??等、合理的に考えすぎると損する場合の典型でした。

アフターセーリングのビールをテレビコマーシャルのように飲めました!

余談ですが江ノ島の風速は弱いような予測でも+3m/sは上がる感じです・・サーマル+藤沢市街へのスロットルでしょうか?? 専門家に話を聞いてみたいです。

bestday.JPG