2010 0706

長物の取扱

マスト製作


今日も◎山君が暖房の効いた2階マスト部門でガンバッています。
今日は470のマストの製作のようですね。
m1SANY0001.JPG
このマストの製作ってけっこう大変なんですよね。
何が大変かって?歩く距離が・・・
マスト自体がだいたい7mあるので上から下までパーツを付けたりハリヤード通したりするのに行ったり来たりで
けっこう歩いてるんです。
まぁ足腰が強くなって体にはいんですけどね(笑
 
それと取扱が7mもあるので大変です。
完成したらパッキングして2階から1階へリフターを使って降ろすのですが
このリフターの操縦が大変で・・・
リフターが降りていくスペースの一方向がマストの長さ分無くて
降ろしてる最中にリフターが回転すると周りの壁に当たったり在庫棚にひっかかったりとテクがいるんですよ。
書いてもイマイチ解らないと思うので今度動画を撮っておきます(笑
m2SANY0001.JPG 
そして無事に1階に降ろされたマストは一旦、外に置かれ佐川急便さんがくるのを待ちます。
m3SANY0002.JPG
佐川さんが来たら丁寧に積んでいただいてお客様とところへGOー
となるわけです。
佐川さんも長いから積むのに大変そうですよ。
このような苦労があることをご理解いただければ、より届いた時の嬉しさは倍増!
って全然関係ないですよね(笑
 
そろそろマスト新調されてはどうですか!