2006 0623

バッファロー・ビックボード・サーフィン・クラッシック

ライフガード入谷 拓哉からのお知らせです。

clubfz13.jpg
7月16日〜17日の2日間、鵠沼海岸でバッファロー・ビックボード・サーフィン・クラッシックが開催されます。
rb.bmp

16日には、サーフィンコンテストが開催されます。ロングボードのコンテストですが、バッファロースタイルなのでちょっと変わって愉快なコンテストですよ。メンクラス、ウィメンクラスの他に、キッズクラスもありますし、カヌーサーフィンも開催されますよ。
ハワイからバッファローファミリーが来日しますので、とても和やかで、まるでハワイにいるような一日が体験できます。とってもアットホームなんです。
>>>昨年の模様

17日には、マカハの元ライフガード、ブライアンによるウォーターリスクマネージメントの講習会も開催されます。
水上バイクによるレスキューや、海で身を守るための手段や、いろいろなレスキューなどを教えてもらえるので、興味のある方は是非参加してみてください。
ちなみに水上バイクでのレスキューは、彼がハワイのライフガード達と考案した方法で、今では世界に広まっているレスキュー方法なんですよ。
だから、世界中のライフガードが彼の講習を受けたがっているんです。
こんな機会はめったにないので、ぜひ参加してみてはいかがですか。
ライフガードの資格がなくても誰でも受講できます。

詳しくはこちらから、http://www.realbvoice.com/