2008 0610

東京国際消防防災展2008

行ってきました防災展!(動画あり)

carP6070020.jpg
先週末の東京ビックサイトで行われた東京国際消防防災展に行って来ました。
何か役所臭い感じで大手業者さんがスーツを着て勢ぞろいしているのかと思っていましたが意外や意外、小さな子供連れの親子も多く何か楽しいイベントと言う感じでした。
屋内展示は色々な防災用品、システムの紹介もあったり屋外では耐震体験とか消防体験とか、一番人気はハシゴ車の体験でした。
自分も思わず並びたいくらいに楽しそう!でも大人はねぇ・・・
テーマパーク並みの雰囲気がありましたね。
屋内展示品も見ててワクワクするものが多く・・・やはり男はいつまでたっても消防車とか特殊工具好きなんですかねぇ・・
pwP6070034.jpg
そして海上ではPWCレスキューや高速艇のレスキューデモもやってました。
しっかりムービー撮ってきましたよ!
ボートショウも何かこういうことをしていかないとダメなんだろなーなんて考えていました。
いったいどういう方たちが幾らの予算で行っているかは分かりませんが、まさしくイベントでした。