2007 0221

スタンドアップパドルボード

静かにブームになりつつありますね。

is.JPG
本日「インタースタイル」というサーフ系、スケボー、その他のショーに行ってきました。
今回目立ったのはスタンドアップパドルボード!どこのボードメーカーも出展されていました。
1002_5287.JPG
数年前から増え始めてきたスタンドアップパドルボード
ロングボードより幅が広く分厚く浮力がありパドルを使って漕いだり波に乗ったり
波が無くても海上散歩みたいなノリでのんびりツーリング&トレーニング・・・
とても優雅なサーフィンっと言った感じですね。
ただ大きい分、重量も重く運ぶのにチョット大変・・・
私はウィンドランチャーを使って浜まで運んでみました、楽チンです!
bbpadboo.jpg
このボードはやや小さめですが大きなボードもOK!
今年はコレに挑戦!皆さんもどうですか!?

>>>ウィンドランチャーのページはここから