2007 1020

パシフィックビーチ

サンディエゴの鵠沼海岸??

サンディエゴではパシフィックビーチ 通称PBという神奈川の鵠沼みたいな?場所に滞在しました。
サンディエゴの中では一番観光地的なビーチリゾートです。
週末になると人がゴッタ返します。比較的若者が多い街ですね。
そうゆう意味で鵠沼かな・・・
piaP1040652.JPG
ピアはカリフォルニアの象徴のようなものですね。
このピアはただ海に突き出てるだけで、なんで?と疑問に思いませんか?
これはパブリックな釣り場として州が設置したそうなんですよ。
その他の釣り場については禁止だったり有料だったりするんです。
なのでこうゆうピアを作ってくれてるんですね、羨ましい〜
lifeP1040669.JPG
そしてライフガードの建物を発見
pwcP1040667.JPG
これもさすがカリフォルニアと言った感じにしっかりとした建物です。
浜にはトラックやPWCも配備され完璧ですね。
これも羨ましい〜

takoP1040640.JPG
そしてこの写真はPBにあるタコス屋の店内です。
さすがサーフタウンだけあってサーフボードのオブジェ?がズラリぶら下がってます。
古いものから新しいものまで
サーフィンカルチャーが根付いた街ですね。