2008 0410

スタンドアップパドルボード

ヨーロッパでも人気!

先日ヨーロッパで発刊しているヨットの雑誌に
この「SU PADDLEBOARDS」という小冊子が付いていました。
1img-410132252-0001.jpg
なんでヨット雑誌に・・と思いながら読んでみると・・
Howtoページなんかもあったりして
2img-410132340-0001.jpg
けっこう内容が充実しているのに驚き!
3img-410132322-0001.jpg
スタンドアップはハワイや日本そしてアメリカの一部西海岸程度かと思っていましたが
日本よりヨーロッパのほうが流行っているみたいです。
海に限らず川や湖の写真もあります。
まさにカヌー感覚で浸透しているようですね。
立ってバランス取りながら漕ぐのでシェイプアップにもけっこう良いようですよ!


パドボ運搬にはウィンドランチャーが便利!
>>>ウィンドランチャー