2007 0907

倉橋chibi優樹選手フランス戦へ!

ヨーロッパツアー最終戦へチャレンジ!

Img_0113.jpg
今月14日〜16日、パリのディズニーランドで開催されるEJSBAヨーロッパツアー最終戦に参戦
Dsc_6703.jpg
実は日本でもちょうど同じ時に大阪でJJSF最終戦が開催されます。
そして彼女はJJSFのレーサーでもあり、今回の選択、決断にはいろいろ考えられた事と思います。
今季ヨーロッパツアーを日本人で初めて参戦しオランダ戦では優勝するという快挙を成し遂げた。
日本人のレベルの高さを充分アピールできたのではないでしょうか。
そして日本のジェットレース界(倉橋選手が参戦するJJSF、JJSBA等)にとっても意味のある参戦と考えます。
このまま彼女がヨーロッパで活躍、成功しジェットスポーツ活況のヨーロッパでグランドチャンピオンになれば
もしやメディアが動き日本のジェットレースも少しづつ表舞台に・・・希望だけは持ち続けたいですね。
そうすれば逆にヨーロッパから日本に選手がやって来る!?なんてことや
次なる尾澤聖子、倉橋優樹、竹野下正治、中野剛人、渡部文一、藤澤正雄など世界に挑戦する選手が出てくる!
また選手に負担なく世界に挑戦しやすい環境にもなっていくのでは・・・この点も希望だけは持ち続けたいですね。

アメリカ ハバスでは3連覇を目指す尾澤選手、女性フリースタイル八木選手
そして男性陣では竹野下選手、中野選手、好調の吉岡選手が参戦
1Dscn2082.jpg 2P1020265.jpg 3Dscn2030.jpg 4P1020331.jpg
噂では倉橋優樹選手も参戦するとか!?
このところ世界水泳、世界陸上、世界体操と日本人が世界に挑んでおりますが
ジェットも負けずに世界へチャレンジ! (けっこういい線いってる!?)
皆さん応援しましょう!

JJSF大阪最終戦も見所満載ですよ!
尾澤選手、山下選手のバトル! プロスキー竹野下、桜井、片山の3強!等等
そして17日(月祝)には楽しいマリンフェスタも開催!
詳しい内容は次回ご紹介します。

>>>倉橋chibi優樹選手のブログで彼女の心境が・・・