2014 1027

小原TOSHI選手 マレーシア レポート

6th KUNDANG Invitational Jet Sports Challenge

m1Image1.jpg

スポンサー様各位

お世話になっております、小原 聡将です。

マレーシアで開催されました、6th KUNDANG Invitational Jet Sports Challenge  レー
スレポートを送付させて頂きます。このレースレポートの提出が、ワールドファイナル
と前後してしまったのはリザルトの正式発表待ちだった為です。ご了承いただければ
幸いです。

今年初のマレーシア国際大会へ参戦して参りました。参戦しました3クラスのうち、1ク
ラスで総合優勝、2クラスで準優勝を獲得する事が出来ました。今年度も、昨年に引き
続きマレーシアチャンピオンを獲得できたことを誇りに思っています。
これもひとえに、応援してくださっているスポンサーの方々、チーム員、家族、友人達の
支えによって成し遂げる事が出来ました。本当にありがとうございました。

m2Image2.jpg

レースの詳細は、添付のレポートにてご確認頂ければ幸いです。

前回のレポートにも記載いたしましたが、次戦は、12月にタイで開催されるワールドカッ
プ(キングスカップ)ワールドファイナルの負傷で、当分練習は出来ませんが、大会まで
には負傷を完治し、全力で戦う所存です。

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

Racing Sports Club Meien
Team WPS Japan
小原 聡将

 

 

 

 

>>>レースレポート

facebook.logo.jpg youtube.jpg

---------------------------------------------------------

img_l032.gif why%2520al.jpg

プロも愛用!購入後も安心のブランド ジェットランチャービーチスタンド

j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール! フィッシングやるならPWCフィッシングラック

jl491x.jpgjl3500.jpg

---------------------------------------------------------

2014 1023

小原TOSHI選手レポート

IJSBA ワールドファイナル

2havasuImage1.jpg

1havasuImage2.jpg

スポンサー様各位

お世話になっております、小原 聡将です。

USAで開催されました、 IJSBA ワールドファイナルから帰国しましたので、
ご報告させて頂きます。


プロスキーオープンクラスの世界ランキングTOP3がかかった、とても重要な
最終レース(Moto3)で、とても大きな事故を起こしてしました。マシンは壊れ、
自分は意識こそありましたが、動く事が一切できず、そのままレースコース
から救助され、そして救急車にて病院へ運ばれました。数々の検査にて、
甚大な損傷はなく、絶対安静との結果でした。現在は、帰国しましたが、未
だ歩行時と着席時には痛みがあります。
その為、今回の結果には凄く凄く悔しい思いがあります…
ただ、Pro Skiに関してはあの荒れた水面の中、Moto#2の終わった時点で
総合5位になった事は、運ももちろんありますが、自分の自信にもなりました??
そして3位との差が3ptしかなく、Moto#3のスタート前には調子が良い時に時
々起こる、”なんだかイケそう”な時の感覚があり(最近はレースで優勝した
時には必ずその感覚がスタート前に起きていました)、気合十分でスタートを
切りました!
合流では7位か8位で帰ってきて、ここから??という瞬間、コーナーの立ち上が
りで波に刺さって潜ってしまい、浮かんだ瞬間に後ろの選手のマシンと接触
してしまいました。
自分の腰に後ろの選手のノーズが当たり、痛みで足に力が入らず、即レスキ
ューされ、病院に搬送されました。
怪我の症状としては、ヘルニアを外からの力で起こした様な感じで、今は1人
でもどうにか歩けるようになりました!??
今回の事故の原因は間違いなく自分にあり今後は更に事故が無いように気を
つけていきたいと思います!
今は治療と大学の授業の遅れを取り戻すことに専念して、次のタイで開催され
るキングスカップまでに万全な状態に回復していきたいと思います??

応援して下さったスポンサーの皆様、誠にありがとうございました。

尚、レースの詳細に関しましては、添付の「2014 IJSBA ワールドファイナル参
戦レポート」をご確認頂ければ幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

小原 聡将

>>>IJSBA ワールドファイナル レポート

facebook.logo.jpg youtube.jpg

---------------------------------------------------------

img_l032.gif why%2520al.jpg

プロも愛用!購入後も安心のブランド ジェットランチャービーチスタンド

j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール! フィッシングやるならPWCフィッシングラック

jl491x.jpgjl3500.jpg

---------------------------------------------------------

2012 1018

IJSBA WORLD FINALS参戦レポート

坂井田選手から

レポートが届きました。
結果は3位でしたが上位3名は迫力ある演技を見せてくれました。
坂井田選手は彼らしい元気なパフォーマンスでしたね
お疲れ様です、坂井田選手!
次はキングスカップ、GET WIN!

Img_2281.jpg

-----------------------------------------
IJSBA WORLD FINALS参戦レポート

2012 IJSBA World Finals のプロフリースタイルに出場しました。
10月6日予選、7日決勝でした。
2連覇のかかった大会でしたが、予選は2位、決勝は3位でした。
皆様の期待に答える結果は得られなかったのですが、仲間の大切さ
ワールドファイナルに対する各国の選手や、サポーターの思い、負ける悔しさ、実にたくさんの熱いモノを感じ取る事のできたワールドファイナルでした。

ジェットランチャー、ビーチスタンドこれからも大切に使わせて頂きます。
今大会も大変お世話になりました。

BUN FREESTYLE
#1kazu 坂井田 和明
Img_2286.jpg

-----------------------------------------
 


power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
img_l032.gif why%2520al.jpg
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
---------------------------------------------------------

2012 1017

Congrats Toshi!!!

3x World Champion!!!

wahtoshi.jpg

Toshiからハバス ワールドファイナルのレポートが届きました!
--------------------------------------
 
お世話になっております、小原 聡将です。
 
2012 Hot Products IJSBA World Finalsより無事帰国しました。もうご存知の方もおられ
るとは思いますが、3個目のワールドチャンピオンを獲得できました。これもひとえにスポ
ンサー様のお力添えあっての事と感謝しております。
 
早速ですが、World Finalsのレポートが出来上がりましたので添付にて送らさせていただ
きます。ご一読頂ければ幸いです。
 
次は、タイで開催されるキングスカップです。JJSFのHPにて、国内からキングスカップへ
選抜されるプロ選手が発表されています。
http://www.jjsfweb.net/12kingscupentryrider.pdf
 
キングスカップでは、ランナバウトクラスに照準を合わせて参戦いたします。既に、キング
スカップ用にマシンのバージョンアップに取り掛かっています。昨年は、2位で終わってい
ますので、今年こそは一番高い所を狙います。それに合わせた体制も整えている最中です。
メカニック共々、全力で戦ってきますので、今後とも応援の程、宜しくお願いいたします。
JET SKI KING'S CUP ホームページ:http://www.jetski-worldcup.com/home.html
 
Team WPS Japan
小原 聡将
 
>>>Toshiレポート
 

power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
img_l032.gif why%2520al.jpg
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
---------------------------------------------------------

2012 1015

HOT PRODUCTS WORLD FINAL 2012

プロフリースタイルクラス

優勝はROK選手!

ROK2.jpg

ということで当社のジェットランチャーはスロベニアのROK選手がゲットしました!

ROK1.jpg

 
もともとROK選手はサポートしていたのですが
彼には弟のナッツ選手がいまして、これで二人仲良くランチャーが使えるというワケですね(笑)
 
少しですがアルバムは下記フェイスブックよりご覧ください。
https://www.facebook.com/pages/Factory-Zero/179085485439091?ref=hl
 

power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
img_l032.gif why%2520al.jpg
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
---------------------------------------------------------

2012 0706

HOT PRODUCTS USA 新ブログ開設

ワールドファイナル&ホットプロダクツ カップ


2012年ハヴァス ワールドファイナルのメインスポンサーとなりましたホットプロダクツUSAが
2つの新しいブログを開設しました。
 
これからワールドファイナルまで情報が発信されますので要チェック!
 
hotproducts.wf.jpg

>>>2012 HOT PRODUCTS WF 
hot%20cup.jpg

>>>HOT PRODUCTS CUP

power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
img_l032.gif why%2520al.jpg
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
---------------------------------------------------------

2012 0524

オプティマ レーシング

IJSBAツアーを周る

optr1.jpg
 
新しいBIGトレーラーにファクトリーゼロのロゴが!
Thank you Optima Racing!
 
optr2.jpg
  
>>>オプティマ レーシング Facebook ページ



power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
img_l032.gif why%2520al.jpg
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
---------------------------------------------------------


2012 0315

ジェットランチャー 米国に到着

HOT PRODUCTS USAさんの倉庫に

無事届いたとの連絡&写真が来ました!
海外ジェッターの皆さんお待たせしました、是非HOT PRODUCTS USAさんへ問い合わせてください。
っていうか、このブログ海外の人が見てもわかんないですね(笑)
431164_293208844084434_100001859611709_724580_1938646749_n.jpg


>>>HOT PRODUCTS USA

power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
img_l032.gif why%2520al.jpg
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
---------------------------------------------------------

2012 0313

HOT PRODUCTS USA

2012カタログ ファクトリーゼロページ!

ジェットランチャーのエクスポート エージェンシー
ホットプロダクツUSAのカタログがもうすぐ完成
いち早くファクトリーゼロ ジェットランチャーのページをご紹介
 
hot2012tc.jpg

今回はフリーライドのレジェンド テイラー・カーチスの写真を使用!
なかなかCOOLにまとまってます!


power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
img_l032.gif why%2520al.jpg
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
---------------------------------------------------------

2012 0202

PWC&セイルボート

コラボレーション!?





bnr_BS2012.jpg 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------

2012 0125

いろんな分野で活用されるPWC

ナショナル ジオグラフィック

と言えば有名なドキュメンタリー番組ですね。
 
pwcca.jpg

このジェットは後方に大きなカメラ器材のようなものを積載してます。
ハワイのビッグウェイブサーフィンをシューティングするために用意されたジェットです。
機動力に優れた水上の乗り物だけに大波の中、臨場感にあふれた映像を撮ることができそうですね。
 
それにしても毎日寒い!
その反動が・・・春からガンガン乗っちゃいそうです(笑)



bnr_BS2012.jpg 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.logo.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------

2011 1017

テイラー・カーチス 今度はレース!?

レース用スーパージェット

tc%20sj.jpg

サーフスラムで快進撃のエアリアル技の連発を見せたテイラー・カーチス選手
今度はなにやらレースに出るのか?
このSJはfor race のようです。

tcfr.jpg

 
バツグンのバランス感覚と身体能力でレースでもいい線いきそうですね!
ますます彼から目が離せません。

 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------

2011 1012

ハバス ワールドファイナル閉幕

今年も日本人選手が多数エントリー

309000_201018033303516_100001859611709_494420_328213127_n.jpg
昨晩アメリカから帰国してきました。
行きのロサンゼルスでの雨と寒さには心配させられましたが
現地ハバスではいつものようにカラッと晴天な毎日でした。
20111012_2086028.jpg
 
今回は特に日本人選手や日本人観光客が多いのが印象的でしたね。
週末の会場はたくさんの人で賑わってました。
 
今回は仕事のスケジュールが多くあまりレースを見ることができませんでしたが
日曜のフリースタイルだけはゆっくり観戦でき、日本人の坂井田選手が見事WFチャンピンになりましたね。
そして2は和氣選手、お二人ともおめでとうございます。
各ブログやFB等で日本人選手の情報がすでにアップされてますね。
当社も少しだけ写真撮りましたので追々アップします。
 
 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------

2011 0808

The latest newspaper article from Pontus Andersson.

Pontus Andersson選手、新聞記事に載る!


JJSF蒲郡戦は熱戦が繰り広げられたようですねー
そして次は泣いても笑っても大阪ファイナル!

さてさてPontus Andersson選手から新聞に載りました〜的メールが届きました。

Hello
I have sent you the latest newspaper article i was in, this paper reaches over 600 000 readers every day!
I also want to tell you that i won the Ski GP class this weekend here in Sweden, and now in a few hours we will start the driving to Belgium for the second and final race in the European Championship wich i'm leading so wish me luck.

1.jpg
 
2.jpg
 
3.jpg
 
週末のスウェーデンでスキーGPクラス優勝!
そして次はベルギーで開催されるヨーロッパチャンピオンシップへ!
 
 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------

2011 0219

JetSki授業!将来に期待!

フリスタパイオニア荻野HIROさんのブログ

フランスでのJetSki授業の模様がアップされています。
fruntitled.bmp
羨ましいですねー
日本でもやって欲しい・・・
 
日本はライセンス制度があるから、授業としてはまずありえない事ですが
幼稚園や小学校、子供会などを対象に体験乗船会とかやっていきたいですね。
それから自分ばかり乗ってるジェッターパパの皆さん
たまには子供や奥さんにも乗せてあげてくださいね!(笑)
 
それにしてもリクターに乗ってる子供カワイイ!
 
http://hirofreestyle.blog.ocn.ne.jp/blog/
 
---------------------------------------------------------
3月はショーラッシュ!!ファクトリーゼロ出展!
2011boatshow.jpg
2011ボートショー:3月3日〜6日
 
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------

2011 0120

海外のツワモノ フィッシャー

&ティラーから・・・

 
海外でもPWCフィッシングが盛んのようで!
こんなの釣りあげてます(汗)
fish.jpg
 
fish2.jpg

魚もイカツイけど釣ってる人もなかなかイカツイ(笑)
 
余談ですけど最近ブリが豊漁みたいで価格が安い!
今晩ブリシャブなんかいかが?
 
そしてファクトリーゼロがサポートし始めたフリーライダー、ティラー・カーチス選手から連絡がありました。
2011daytonafreeride2.jpg
デイトナ・フリーライドが終わりすぐに連絡をくれるところはなかなかGOODです。
でも内容は大会のことではなく、ジェットランチャーが現地の選手たちに好評判だったぞ
というもの・・・
まぁこれも嬉しい内容です。
大会についてはまた連絡がくるでしょう(笑)
 

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
--------------------------------------
※2011年エアーポールは3月発売予定

2010 1020

HOT WATER

雑誌じゃありませんPWCムービータイトルです。


今年のハバスではやたらヘリコプターが飛んでおりましたね。
heriImg_4640.jpg 
あれ実は「HOT WATER」という映画の撮影で飛んでたんですね。
ハバス会場内にも宣伝ブースがありました。
hwmov.jpg
何やらストーリーとしては・・・
まぁよくあるサクセスストーリーでして・・・
空手の「ベスト・キッド」やサーフィンでいう「ブルークラッシュ」のジェッター版
maccImage1.jpg
スタントにはあのMACC選手も参加して
今冬にはハワイのビッグウェイブでライディングするスタントシーンがあるとか!
ウェイブならテイラー・カーチスとかも参加して欲しいなぁ〜
迫力ありそうですねー
楽しみです。
日本でも公開してくれればジェッター増強に一役買うなんてことも!?

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
--------------------------------------
※申し訳ありませんエアーポールは今季完売しました。

2010 1018

テイラー・カーチス

時差ボケが抜けつつある今日このごろです。

fz.tc.JPG
さてハバスでのJOBの一つ
9月に開催されたブロウション・サーフスラム2010では2位でしたCOOLなフリーライダー
テイラー・カーチスに会ってサポート契約してきました。
tcfaceImg_4291.jpg
彼ほんとナイスガイです。
男惚れするほど良いヤツでしたよ。
その場でジェットランチャーを組んだら宿泊先からマシン持ってきてくれてファクトリーゼロのステッカー貼ってジェットランチャーに載せて写真撮らせていただきました。
tctoImg_4331.jpg
ファクトリーゼロは今後、彼を追っかけて行きますよー
そして彼も日本に来てジャパニーズ ウェーブでライディングしたいと!
日本はいつがビッグウェーブシーズンなんだ?と早速リサーチ!
9月の台風シーズンだ、と言ってやりました(笑)
日本の大波で彼のフリーライド&サーフライドが見れたら、もう最高ですね!
なんとか実現したいものです。
tcw.jpg
まぁまずは来年2月のAUS世界大会byジェットパイロットに期待しましょう!
ホットウォータースポーツ誌も取材してましたから乞うご期待!

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
--------------------------------------
※申し訳ありませんエアーポールは今季完売しました。

2010 1015

ハバス

一週間ぶりの更新です。

1Img_4155.jpg
ハバス行ってきました。
カラカラ天気で盛り上がってましたよー
でもちょっと参加選手が減ったかなーって感じました。
そんな中、日本人選手は多く関係者含め皆さん頑張ってましたね。
2Img_5045.jpg
結果等は各所ブログでお分かりですね。
自分が印象に残ったレースや選手は・・・
プロランナのダスティンの走りや小原Toshi選手の連チャンエントリー
しかも優勝もあり〜ので!
それから渡邊博選手の確か15回連続BF
そして和氣選手も確か11回連続、それも二日間とも
和氣さん話せない分、海外のが緊張しないで調子いいのかな(笑)
MAX藤澤氏も会場で人気ありましたよ、さすが世界のMAXですね。
 
そして何と、フリーライドの大技スーパーマンバックフリップがフリスタの演技で飛び出しました!
3Img_4407.jpg
彼らの向上心は凄いですね、まさかフリスタ(平水)でやるとは。
フリライに比べ高さはないですがお見事でした。
4Img_4189.jpg
写真たくさん撮ってきましたので小出しネタご期待ください。
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
--------------------------------------
※申し訳ありませんエアーポールは今季完売しました。

2010 1007

週末はバトル!

さぁ今週末はいよいよハバスで世界一が決まる週末ですね。

hv2Sany0041.jpg
チームジャパンの面々は順調に仕上がっているのでしょうか!?
選手の皆さん頑張ってくださいねー!
 
さて私も遅ればせながら明日からアメリカへ行ってきます。
なので帰国までブログはお休みです。
メールの返信も申し訳ありませんが遅れます。
ブログはもしかしたら途中でアップなんてこともアル?かも?
2009%20World%20Final%20002.jpg
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
--------------------------------------
※申し訳ありませんエアーポールは今季完売しました。

2010 0916

羨ましいジュニアプログラム

HOT PRODUCTS USAのブログより

ハバス ワールドファイナル開催まで1ケ月を切りましたね。
参加選手の方達も徐々に気持ちが高ぶってきているのでは!
日本はその前に今週末の大阪大会!
Hot_Products_Logo%20%282%29.jpg
そしてハバスでは、もう一つのイベントが10月2日に開催
JR STAR PROGRAM HOST "RIDE WITH THE PROS"
Jrstar2010%20shirt%20final.jpg
これは、これからのライダー、ジュニアレーサーのためのイベント
レースに対する準備(心構え)やスタートラインで何をするべきか、
そして世界大会でベストを尽くすにはどのようにすべきか
などプロレーサーたちと会話、交流が持てるプログラムです。
 
何とも日本の業界としては羨ましいイベントですね。
日本はライセンス制度があり16歳からでしかジェットに乗れませんからね。
子供のころから乗れるんだったらジュニアスクールやイベントなど日本でもやってみたいですね。
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
--------------------------------------
※申し訳ありませんエアーポールは今季完売しました。

2010 0706

オーストラリアの村瀬さんから

残念なニュースが・・・

 
もうすぐ来日というか帰国されますオーストラリア在住の村瀬さんからメールが来ました。
来週出発とあって準備等でバタバタしているみたいです。
でも久しぶりの日本での食べ物等とても楽しみにしているみたいですよ。
やっぱりナンダカンダ食事は日本食ですからね。
 
そしてオーストラリアで起きた残念なPWCの事故の報告も・・・
下記、村瀬さんのメールより--------------
gcrescue.jpg
昨日GCで悲惨な水辺での事故が発生してしまいました。
被害者右足切断と言う何ともショッキングな事故です。
何があったかと言いますと、ジェットから落水した43歳の女性が
後続のボートに引かれペラで足を、、、、
両者は仲間同士でジェットの後ろをボートが走っていたようです、
しかもさほど車間距離を開けていなかった為に
こういう結果を招いてしまったようです。
事件発生時の事を想像するだけで身震えします。
ちょっとターンした時に女性は落水したと新聞に書いてありました。
昨今のジェットはかなり高速なのでちょっとした操作ミスや悪ふざけで
ハイサイド時に搭乗者が落水する可能性があるので本当に注意が必要ですが
このAUSには結構無茶な人が多いので困ります。
今回のこの事故でまたジェットの悪いイメージが付いてしまいました。
 
日本ではこのような悲惨な事故が起こらないように願うだけです。
記事のリンク先です。
>>>ゴールドコースト・ドット・コム・AU(ゴールドコーストのニュースサイト)
 
ファクトリーゼロとしては今後もジェットの関わるいろんな事故を紹介し
事後原因を理解してもらい同じような事故が起きないよう啓蒙していきます。
今回はハイサイドにより搭乗者が落水した可能性がある・・
ではハイサイドって・・・
急カーブなどでマシンが横滑りしている状態から急激にグリップを取り戻し、艇体や搭乗者がカーブ外側に弾き飛ばされる現象
何でも「急」が付く動きは危険だということですね。
皆さんも操船には十分注意してくださいね。
  
さて今回のファクトリーゼロTVって言うよりか商品紹介ビデオはー
PWCフィッシング汎用タイプを2010年GTX155に付ける手順ビデオです。
同じボディーのRXT−X−RSも同じ要領です。
howtojl3550.jpg
釣りシーズンは夏以降もバッチリですからねー
ロングシーズン楽しみましょう!
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0403

パーティーはKISSの演奏で締めくくり

ハードロックカフェーー!


今日は最高のお花見日和ですねー
昨日の強風に耐え見事な花を咲かせてます。
でも私は仕事です(笑)
何かと忙しい春でして・・・

今回でAUSフリーライド オープン最後のファクトリーゼロTVです。
編集してて、いろいろ遠征していた時の事を思い出してしまいましたねー
初めてのAUS遠征でボートのシップや現地での生活等いろいろ大変でしたが各協賛企業様や日本のジェットパイロットさん、現地のジェットパイロットさんやジェットスキードクター村瀬さんのサポートなどにより村尾選手の結果もベスト8!何事も大きなトラブル無く本当によかったです。
この場をかりて、ありがとうございます!
彼も今回ゴールドコーストの大会にチャレンジし大波の洗礼を受け心身ともに良い経験になったことだと思います。
私も海外でのフリーライドカルチャーや大会方法、ジャッジング等、良い勉強になりました。
世界の仲間も増えましたし!
来年の村尾選手はベスト4入りですね!(笑)
そしてツアーメンバーの柏崎選手も参戦!?

ビデオは短めの総集編的な感じです。
ハードロックカフェ 一部貸切でのパーティー風景もあります。
そこで何とKISSが生バンド演奏!(いや・・モドキが)でも追っかけファンがいてスゴイ盛り上がり(汗)
しかもOZの飲みっぷり、騒ぎっぷりはなかなかのものでした
私もハマりそうでしたが次の日の早朝は海に行きたかったので早々に退散(笑)
次回付き合うことに・・・

さて今月からJJSFがスタートしますね。
そしてサウザンドもあり二色の浜のイベントやXFJもあります!
さらにゴールデンウィーク!着々と準備準備
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0402

倉橋chibi優樹選手

ベルギーからメール!


今日も春の嵐が吹き荒れましたねー
今は収まったようです、でも明日ぐらいまでは海は波が高い状態だと思うのでご注意を!
明後日、日曜は問題無いでしょうー 私はPWCフィッシング大会だし(笑)
 
さて久しぶりにchibi優樹選手からメールが届きました。
最終目標ワールドファイナルチャンピオン獲得にむけて着々と頑張ってますね。
皆さん応援ヨロシク!
ky2Pa170017.jpg
---------------------------------
今さん

ご無沙汰しています。
今年の初戦の日程が決まりましたので報告します!

今月4月25日フランスの大会に参戦してきます。
やっと先週あたりから寒さがましになってきたベルギーですが
今週末またも雪予報…
大変です。
でも、何とかボートのテストも着々と進んでいますし、
私自身も何とかトレーニングにはげんでいます。
今年は、ヨーロッパ戦はスポット参戦の予定。
その代わり、ヨーロッパ各国の地区戦にできるだけ参戦し
レース数をこなして、ワールドファイナルチャンピオン獲得にむけての
トレーニング・ボート調整に励みたいと思っています。
今年も応援よろしくお願いします。

倉橋優樹
ky1Pa100060.jpg


--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0331

本日はいろいろと・・・

納艇、AUS、マークハーンなどなど

hiaSany0001.jpg
本日は昨日コンテナで入ってきましたディンギーを早速納めに行ってきました。
トレーラー連結、ハイエース中積みで計5艇
新艇なので運転には気をつかいますね。

そしてAUS在住のジェットスキードクター村瀬さんからメールが来ました!

こんにちは、
日本はすっかりお花見シーズンみたいで羨ましいです。
もう桜は14年見てないのでこの時期になると日本が恋しくなります。
ついこの前までの暇がうそのように先週から大忙しです、
と言うのも今週末からこちらはイースターで4連休だからです。
シーズン終わりを告げるイースターで最後の一稼ぎです。

ところで今日来店したお客がモンスターエナジーの帽子をかぶってたので
いいねーそれ!って言ったらスポンサーなんだ。っていう話から
どうやらプロサーファーらしく僕は全くサーフィンの人達は?なのでよく知りませんが
ブログを教えてくれました。
http://www.hipposlivin.com/
最近のバーレーヘッズの波乗りがアップされてます。
ちなみにライアン ヒップウッドと言う奴でしたが名前聞いた事ありますか?
来週から南アフリカに行くとか言ってました。
AUSには多くのプロサーファーもしくは自称プロサーファーはいると思いますが。
僕のお店は割りとトーインでジェット使ってるお客さんが多いんです、意外と
有名な奴が着てるかもしれないのですが僕にはさっぱり?です。
暇見て御覧なってください。
では!

村瀬

村瀬さんのAUS情報にはいつも楽しみにしてます。
そして今回のファクトリーゼロTVはAUSフリーライド オープン大会日後半の模様を!
今回はスローモーションやサーフライドを多く取り上げてみました。
フリーライドは高く飛ぶ事だけではなく波とたわむれる技も重要なんです。
自分的にサーフライドはかなりFavorite!
映像最後はピエール選手のFR究極技スーパーマンバックフリップです!


最後はホット プロダクツUSAマークハーンメモリアルの来年の日程が!
2010-Mark-Hahn-Logo-Recolored-Patrick.jpg
FEB 26日ですね!場所はPWCの聖地ハヴァスにて
アイアンマンレース!に日本人選手も参加するなんて噂もありますし
う〜んこのレースも見てみたい!
ボートショー開催日次第ではファクトリーゼロTVもGO!?(笑)

2010 0323

FEB 20 フリーライドツアー in AUS

大会当日(前半)の模様

beDsc00078.jpg
週末は強風が吹き荒れましたねー
春は風が強い季節ではありますが何だか昔より勢力が強くなっているような・・・(怖)
しかも吹いている期間が長いですね。
そしてこれからのシーズン、異常気象で大雨などで洪水など災害がなければいいですけど。
ちょっと地球が怒っているのでしょうか・・??
 
mmDsc00098.jpg
さて今回のファクトリーゼロTVはAUフリーライドオープン大会当日の前半をお送りします!
いやぁーこのネタ、ひっぱり過ぎ・・(汗)
まぁJJSFもJJSBAもまだ開幕してない事だし・・
オンショア吹き荒れる、生き物のような荒波に選手たちは果敢に飛んで、飛んで、飛んでます!
マローンも見れますよ!
ppP2200039.jpg
 
そして来月、国内でのフリーライドツアー第1弾として千葉で地元のプロサーファーとウェイブセッションを行う予定
アフターサーフの後は海の環境問題についての意見交換ミーティングも!
 
おっと、その前に今週末はいよいよデュアルドラッグレースが開催!
あっと驚くマシンが出てくるかなぁー

 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0318

フリースタイル モトクロス

ゴールドコーストのコンベンションセンターで

モーターサイクルショーが開催されてましてフリーライドの大会が午後早くに終了したので、その後に行ってきました。
こちらのモーターサイクルショーはバイクとPWCが一緒(合同)になってまして、日本ではなかなか味わえない雰囲気で楽しいショーでした。
motoDsc00065.jpg

屋外では偶然にもフリースタイルモトクロスのショーがやっていましてラッキーにも見ることができました。
このモトクロショーの前に奥にある池でエリック・マローンがフリースタイル水上ショーを行ったそうです(見逃した〜)
それにしても彼らの高さも半端じゃないですね!
しかも空中でとんでもないスタイル!


--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0315

FEB 19 フリーライドツアー in AUS

村尾選手フィリップビーチで練習

 
週末は土曜は風が強かったですが日曜はまずまずでしたね!皆さんジェット乗りました!?
ほんと暖かくなってきました!
 
murakashiSany0014.jpg
さてAUSフリーライドオープンツアーの3日目(2月19日)
この日は当日、大会が開催されるフィリップビーチへ向かいました。
波は相変わらず落ち着くこともなくジャンクなクローズセクションでサイズはオーバーヘッドから沖では頭半ぐらいのが来てました。
アプローチに失敗すると大波にグルグル巻きにされてしまいます(冷汗)
村尾選手も何度もギリギリのところで回避していましたね。
 
まずはパーキングでジェットスキードクターの村瀬さんとご対面!とてもナイスガイな方で心強い仲間が加わりました。
そしていよいよ練習!ビーチエントリーには必需品のジェットランチャーも活躍!分解も簡単にできトラベルジェッターには便利です。
jetlaDsc00091.jpg
明日が試合とあって入念に波質やサイズをチェックしながらエアーを繰り出していました。
garaSany0024.jpg
練習終了後は、お言葉にあまえ村瀬さんのファクトリーでフラッシング
ファクトリーへ行く途中マクドナルドに寄りました、気になるお味は・・・
これが意外とイケてます!アメリカのよりは全然OK!日本のマックに味は近かったですね。
その他にも韓国料理や日本食などを食べましたがどれも美味しかったですね。
ビールはVB(ビクトリアビター)という銘柄がポピュラーで味も日本人には合います。
私もこればっかり飲んでました(笑)
来年も大会はあるようですから真冬に日本を脱出して観光がてらAUSに行ってみるのも!?

次回はいよいよ大会当日のファクトリーゼロTV!
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0312

FXでフリーライド!?

驚愕のFXバレルロール!


さてボートショーから1週間が経ちましたね。
ボートショー明けは何かとせわしなくブログも少しサボってしまいました。
近所の梅の花も散り早咲きの桜が咲いて春らしくなってきました。
このまま気温が上がってくれればいいんですが・・・
必ず3月末ぐらいにもう1回気温が下がったりするんですよね。
でも今週末はまずまずな天気です!
 
AUSフリーライドオープンネタ!
sanwaSany0022.jpg
このマシン、懐かしいカラーリングですよね!
その昔、あの尾澤聖子選手が所属していたサンワストロボカラー
これHW誌でおなじみのジェットスキードクター村瀬さんのマシンなんです。
実は彼もサンワレーシングでレーサーとして走ってたんですよねー
思わず写真撮っちゃいました。
monSany0040.jpg
そしてこの写真は人気のハイエースのモンスター仕様
アメリカでは法的にハイエースは走れないのですがAUSはOKなのでこんなハイエースにも会えました!
さすがモンスターカラーリングはCOOLですねー!
さて今回のファクトリーゼロTVはショートビデオ!
今回は大会終了後に砂浜にいた関係者やギャラリーから歓声が・・・
何かと思って海を見てみると・・・
関係者のレスキューFX艇がまさに自由にフリーライドしている時に・・・
なんと回ってる!?回ってる?
そう、あのデカイFXがシャチかマンタか〜?みたいにバレルロールしてるんです!!
さすがオージーですよねーやることがクレイジー
皆さんは絶対に真似をしないように!というか失敗したらマシンが・・(汗)
後半にはモーターサイクルショーの屋外イベントのフリスタ モトクロスもチラっと!
(フリスタモトクロスは後日タップリと!)

 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0226

FEB 17−18 フリーライドツアー in AUS

ピエール&テイラーと初対面


さて今日も朝から暖かな一日でした。
風が強いですけどこれも春の訪れには付き物ですから良しとしましょう。
そんな強風の中、お客様からの依頼でPWCフィッシングラックの装着確認にマリーナへ行ってきました。
マシンはヤマハFZSです、専用タイプは出ておりませんがベルトフックセットを使用して汎用として着くかどうか?
下記の写真のように装着ができました!
35Sany0004.jpg
FZS&FZRユーザーの皆さん今年はフィッシング楽しみましょう!
詳しいページはこちらです。

そしてAUSの続きです。
今回は出発前の準備と現地での17日-18日の模様
前半は今回主催となりましたジェットパイロットの会社へ訪問
自分も初めてウェットやアパレルの会社に訪問しましたがファクトリーゼロとは違いかなりカッコいいです(汗)
まぁ扱っているものが違うので・・・
18日には大会会場を視察しました、そこに偶然現れたのがアメリカのテイラー カーチス選手
白いリクターとジェットランチャー(嬉)で登場!
3日前にマシンがAUSで出来上がって、そのテストライドに来たそうです。
まずフットストラップがウェイクボードのように横についてるのに驚き!
要はスタンスは横乗りです。
そしてライドを見たらさらに驚き!まさにサーフィンです!エアーも豪快!
ではファクトリーゼロTVをどうぞ!

※映像等 ジェットパイロット様承諾にて使用しております。

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2010 0225

AUSの写真

日焼けというより丸焦げ

今日も暖かい日でしたね。
AUSは真夏でしたけど(汗)
あちらの太陽の日差しは強いですよ!
日本から持って行った日焼け止めが効かないんです。
塗っても焼けてしまう、2日目にして皆丸焦げでした。
一皮むけて・・・

さてこの写真はフリーライドと同時開催されたモーターサイクルショーの屋外イベントのフリーライドモトクロスです。
FSMDsc00064.jpg
この奥にある池でエリック マローンも演技したそうですよ。
それにしてもこのモトクロス、ヤバイですね。
これもジェットパイットAUS&ヤマハ プロデュースだそうです。

これはモンスターエナジーのバルーーーン

モンスターがいると会場がなぜか盛り上がりますね!
MEDsc00073.jpg

最後の写真は表彰式後のハードロックカフェでのパーティー
各国のフリーライダーと盛り上がりました!
MURADsc00083.jpg
左から2番目の方がホットウォーター誌でおなじみのジェットスキードクターの村瀬さんです。
今回、村瀬さんにはほんとにお世話になりました、この場をかりて「ありがとうございます」

2010 0216

Toyota Governor’s Cup

HOT PURODUCTS USA情報

Hot_Products_Logo11.jpg 
toyota.jpg
WV.gif
アメリカの各所で!
The Toyota Governor’s Cup UWP-IJSBA National Championship が開催!

2010 Toyota UWP-IJSBA National Tour

2010 BEACH SPORTS NETWORK (BSN) TELEVISION SCHEDULE

May 15-16: Super-Cup of Watercross, Panama City Beach, FL

May 29-30: Toyota US Open of Watercross, Syracuse, NY

June 19-20: US Grand Prix of Watercross, Racine, WI

July 10-11: Toyota Water Jam, Rochester, NY

August 14-15: Triple Crown of Watercross, Lake Hartwell, GA

August 20-22: Toyota Governor's Cup - UWP-IJSBA Nationals/Charleston, WV&
SportFEST 2010

フロリダやらニューヨークやらで・・・
世界のトヨタですから盛り上がりそうですよ!

そして私も明日からオーストラリアへ行ってきます。
デビル村尾氏の応援部隊として!
(なので申し訳ありませんがブログは22日までお休みです)
向こうの波情報では週末、波が5ft〜6ftとデカクなりそうです!
風向きはオンショアでイマイチなジャンク&デンジャラスコンディションかなー・・・
まぁ九十九里もジャンクな時が多いしデビルなら何かしらやってくれることでしょう。
138.jpg
そしてその次の週末は鉄人レース「マークハーン300マイル」がハバスで開催!
このレースに来年、どうやら日本人が出るらしいですよ!!

2009 1222

11日目&最終日久米由紀子選手アメリカ遠征リポート!

19(月)朝起きて荷物をまとめ、朝マックを食べ9時過ぎにボディービーチへ、

%83n%83o%83XFOTO.jpg
ギリシャのベルージは他の選手のマシンをテスト中でした。
私のマシンも乗ってもらう予定ですが、見るとガソリンがほとんどありません!レースガスとハイオクのブレンドで乗っていたので困りました。
するとちょうどモツリスがいて話をしたらレースガスをくれました。
368.jpg
なんてやさしいのでしょう!!お礼にワサビせんべいをあげると、WASABI,I like!と言ってパクパク食べていました。喜んでもらってよかったです。
369.jpg
373.jpg
私のマシンの試乗はレーガスのみだったので冷えすぎ?!かもしれませんがとりあえず終わりました。
その横でリックロイがRC1の試乗&撮影取材中でした。
375.jpg
377.jpg
いつもボディービーチには寄らず帰ってしまうのでなかなかおもしろかったです。
昨日頼んでおいたレースの写真を取りに会場へ、ギリギリ間に合いました。
その後コンドに戻る途中おもしろい車を発見!ウィンナーモービルと書いてありました。
379.jpg
荷物をつみこみ11時半出発!途中INN INN OUTのハンバーガーを食べ遅めの昼食、LAに着いたのは6時頃でした。
まだおなかがすいていないのでモールへ、9時過ぎにベトナム料理を食べ空港の近くのいつも泊まるハワードジョンソンへ、なんとホリデーインに名前が変わっていました。
上の階に泊まると飛行場の夜景が見え綺麗です!
389.jpg
 
20(火)とうとう帰る日です。飛行機は午後便なので1時までに飛行場に行けば間に合います。
ホテルで軽く朝食を食べ、マシンを置きにSEIBUへ、しかしまだ閉まっていました。
9時からだったようです。
390.jpg
積み込み後、まだ時間があったのでRANDY’S DONUTSでTシャツと手作りクッキーを買いました。
394.jpg
しっとりしていておいしかったですよ!マンチェスタにある店の上の大きなドーナツが目印です。
396.jpg
そういえば2012の映画にこの大きなドーナツがころがっていくシーンがありましたよ!もしかしたら5月に来た時に撮影していたのはそれだったかもしれませんね。
昼には少し早かったですが、前から気になっていたMONGOLIAN BAR-B-Qを食べてみることにしました。
406.jpg
ここもマンチェスタですがお店が11時からなのでなかなか行けなかったのです。
自分たちで好きな種類の肉や麺を取りお好みで数種類のたれをボールに入れ(基本は壁に書いてあります)次に野菜をすきなだけチョイス、
402.jpg
それを回る鉄板の上で炒めてくれ2周回ると出来上がりです。
401.jpg
見ていてもおもしろいし、いい香りで食欲をそそります。量は自分で調節できます。
404.jpg
値段は確か$7~8だったような….モンゴリアンソースをベースに私たちはモンゴリアンガーリック辛め、醤油味、カレー味の3種類にしました。
405.jpg
味はジンギスカンのタレの感じで甘めです。
みんなで食べる時は1つ麺をライスにかえてもいいかもしれませんね。
次回から帰りに寄るお店が増えました。
今回も食べ物の話が多くなってしまった気がしますが、これで今年のハバスは終了です。
来年もまた楽しんでハバスに参加できるように、まずは腰痛を克服し自分自身に勝てるよう頑張っていきたいと思っていますのでこれからも応援よろしくお願いします。
 
---------------------------
いやぁー6回にわたる海外遠征リポート!
皆さんいかがでしたか!?
相変わらず久米選手らしい珍道中なサイトシーンな遠征でしたね。
楽しそうでした。
それにしても食べ物の話題が・・・(汗)
最後にはモンゴリアンBBQなんてのが!
来年もまたまたアメリカへ遠征に行くみたいですのでリポートが楽しみ!
次はどんな料理が・・じゃなくて、どんなハプニングが!
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1221

9日目&10日目久米由紀子選手アメリカ遠征リポート!

17(土)いよいよウィメンクラスです朝7時にライダースミーィテング

%83n%83o%83XFOTO.jpg
木、金と2日連続で走ったのでプラランは走らずスタンドで見ました。
自分のクラスの人の走りを見るのはなかなかおもしろかったです。
今日は金曜のレースの残りからスタートなので私たちは夕方です。
スキーGPクラスが最初でもちろんログジャンも2ヵ所、GPのみコースもブイが増え長くなります。
278.jpg
仲良しのロブ、マイク、モツリス、ダリアック、日本人も日高、竹之下、倉橋が出ていました。
283.jpg
そのなかでオーストリアの選手17歳のケヴィンが早くGPクラス優勝!プロスキースットク他いろいろ出ていましたがほとんど1位でした。
285.jpg
これから有望だし、性格もいいようです。
私が大好きなファージングはランナバウトGPのみ出ましたが
290.jpg
残念ながらマシントラブルでMOTO1,2ともリタイア。マックは今年YAMAHAで参戦びっくりです。
292.jpg
クレッグワーナーも最後にマシントラブルでダメでした。
3人とも走りはめちゃめちゃ早く、コーナリングもランナとは思えません。
ぜひ現地で見て欲しいです、このクラスは本当にマシントラブルが多く次々壊れ、レース中3台しか走ってない時もありました。しかし10周あるのでチェッカーが振られる頃にまた5台になっていたりするのです。順位がつくので治してもどってくるようです。
いよいよウィメンのレースです。インコースでスタートはよかったのですがやっぱり1ブイまでにカーラ(カナダ)のハイドロに先に行かれました。
アウトコースから来たアンヤが合流で1位、カーラ2位、私は3位につけました。
しかしカーラを抜くのに、てこずっている間に2台抜かれ最終的に4位でした。
しかも明日のほうが周回数多く腰が心配です!
295.jpg
今日も日没までめいっぱいやりましたが、LCQは明日になりました。会場を出る頃は真っ暗でした。
夕食は去年開拓したTO GAYSというイタリアンレストランへ行くのを楽しみにしていたのですが、お店は閉まっていました。土曜に開いてないのはもしかしてつぶれた?!
しかたないのでピザハットでピザ&パスタをTO GOしました。
急遽ホットプロダクトさんの部屋でギリシャのベルージからのマシンの取材をうけることに、私はエンジンのことは全くわからないのでメカニックにおまかせ、月曜日ボディービィーチで彼が私のマシンに乗ることになりました。
 
18(日)今日は昨日ヒート数が多かった為日没になり出来なかったプロランナバウトとスキーのLCQ(敗者復活)からスタートです!
日曜のプラランはやりたい人だけなので悩みましたが今日が最後なので走ることに、しかし気合いを入れ過ぎて疲れてしまった….走らなきゃよかった!
LCQが入ったので5ヒート目、MOTO1はGOODタイミングでスタートした直後、レッドフラック!エミちゃんが斜行でした。
再スタートは出遅れ、しかも前に走っていたハイドロをコーナーでアウトから抜かそうとしたらその子が急にふくらみぶつかりそうになりよけている間にまた一気に抜かされ、追いあげなくてはと思いつつ腰がつりそうになりうまく走れず8位でした。
MOTO2はランチタイムの後なのでスタンドでフリースタイルを見ることにしました。
なんとリックロイが何年かぶりに出場したのです。
305.jpg
残念ながら5位でしたが頑張っていました。
1位になったレンジは技だけでなく流れがあり見ていておもしろかったです。
今年最後のハバス、MOTO1は8位だし腰、体も限界にきているのでスタートとって逃げきるしかないと思い気合いを入れてレース開始。やった!
ジャストスタートと思ったら、レッドフラック!なんと私がフライングをとられてしまいました。
あーあ、ショックです!
通過するときゴムはちゃんときれていたのに…エンジンストップでテザー抜いて待機、もちろん最後からのスタート、何人かは抜いたけど腰、体力ともに限界にきて、途中からその順位を維持するのがやっと….結局また8位でした。
プロスキーレースまちの日高ちゃん、相変わらずおちゃめです!
309.jpg
最後にプロスキークラスのレースを見ました。
ダリアックとバトルの末このクラスもケビィンが優勝、すごい子です。
318.jpg
夕焼けがすごく綺麗で心にしみます。
321.jpg
これで今年のハバスは終了、楽しかったけどやっぱりさみしいですね。
夜は表彰式です。
終わったのが遅かったのでコンドに戻りシャワーを浴び表彰式へ、もう8時なのにまだ始まっていませんでした。
会場には亡くなったVISMAIA選手の写真と今回のワールドチャンピオンのトロフィーが飾られていました。
350.jpg
こういう配慮はさすがですね、写真にはみんなが寄せ書きをしていたので私達も書きました。
ウィメンクラスのオーバル1位はレイチェルでマックの奥さん!!マックも嬉しそうです。
2位はエミちゃん、3位はアンヤでした。
私は7位でしたがやっぱりハバスは楽しいです。
331.jpg
今回マーシャルはやらずに見に来ていたリサとも会いモエちゃんと3人で写真撮影
354.jpg
他のみんなとも写真をとりました。
最後にやっとマスターズの4位の盾をもらい、リックロイとも写真をとりました。
363.jpg
表彰式が終わったのは11時過ぎていました。
いつもならこのままココモスに踊りに行くけど夕食を食べる時間もなく来たのでおなかペコペコ、とりあえず食事!
しかし開いている店はあまりなくデニーズへ
365.jpg
食べ終わると12時半過ぎ、みんな疲れていたのでココモスには行かずそのままコンドに帰り寝ました。
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1219

7日目&8日目久米由紀子選手アメリカ遠征リポート!

15(木)今日はマスターズオープンクラス・・・

%83n%83o%83XFOTO.jpg
エントリーが18人なのでグリット決めです。
このクラスはオープンなのでエンジンをなんでもいじってOKですが私はもちろんリミテットのままです。
このクラスはカワサキが11台、ハイドロ6台、ヤマハ1台でした。
結果6位!男の人がほとんどの中、51歳の女性がいました(ヤマハ)。
ウィメンクラスも一緒です。まだまだがんばらないと!!
4ヒート目だったので早く終わり昼はDEL TACOでステーキタコスを食べました。
236.jpg
TACO BALもおいしいですが私は中身にステーキが選べるのでDEL TACOのほうが好きです。
237.jpg
会場へ戻りレース見学&会場散策、アリゾナJET SKIのショップのお姉さんにタンクトップをいただきました。
239.jpg
夜マシンチェックをおこない明日のレースにそなえます。
245.jpg
ディナーはレッドロビンでパスタです!ビールに大好きなオニオンリング、チキンウィングも欠かせません。おいしかったなー
246.jpg
248.jpg
249.jpg
 
16(金)今日は1ヒート目にマスターズオープンのMOTO1です。
257.jpg
スタートはよかったのですがやっぱりハイドロは早く、結局4位!1・2・3位がハイドロでした。
見た目より水面は荒れていました、水も固いのでかなり体にこたえます。
腰が痛いので他のクラスのレースを見ながらしばし休息です。
アメリカに住んでいる友達のカヨちゃんが応援に来てくれました!もうすぐ3歳のVJも少し日本語を話すようになっていました。
261.jpg
子供の成長は早いですね。
昼休みの後いよいよMOTO2です。スタート失敗、しかし途中転んでいるハイドロもいて結果は多分4位です!
マスターズの次のレース、ランナバウトオープンクラスで事故はおこりました。
レース中接触したマシンがスピンし、たまたま後方からきた選手にライドプレートがあたってしまったのです。ウェイティング後、ライダーズミーティングがありその選手は残念な結果になってしまい黙祷の後、今日のレースの中止が伝えられました。
本当にあとちょっとずれていたらと思いますが、こういう結果になり本当に残念です。
時間も早かったのでみんなで会場のお店めぐりをしました。
ブロージョンに展示してあったアメリカの国旗をイメージしたJETがめちゃかっこよく私が大好きなデザインでした。
266.jpg
リックロイが開発したRC1もかっこよかったですよ。
272.jpg
パーツも買いたかったのでジェットコネクションへ、フィリップとは仲良しでいつもよくしてくれます。
相変わらず混んでいてかなり待ってやっとパーツオーダーができました。
夕食はカヨちゃんのステイ先でパスタをごちそうになる予定です。
しかし火曜日から今日までやったクラスの表彰式があると聞き、先に表彰式会場には行ったのですが予定より遅れて始まり全然呼ばれません!
途中であきらめてカヨちゃんの所へ行きました。
VJも眠そうでしたが待っていてくれました。久々におしゃべりが出来て楽しかったです。
帰りによったら表彰式は終わっていて片づけ中、盾は日曜の表彰式にもらおうと思います。
275.jpg
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1215

5日目&6日目久米由紀子選手アメリカ遠征リポート!

13(火)朝のテラスもサイコー、朝焼けが綺麗です!

160.jpg
今日も朝からマシンを治し、クランクの工具を借りにWALT’Sへ他の部品とカップラーはTECH ONEでGET!
167.jpg
その間私はバラバラのマシンの所でまたまた留守番です。
169.jpg
戻って来たので再び作業開始、しかし今度はピストンピンが行方不明!大捜索しやっとみつかり一安心、なんとか組み上がりました。
172.jpg
TACO BALで遅めのランチを食べ会場へ、RIVAの店に行きババに会い1番と書いてある前掛けをプレゼント!すごく喜んでくれました。
173.jpg
ボディービィーチへ、ハバスに来て初乗りです。ボディービィーチには日本人勢がどんどんテストに集まっていました。
187.jpg
まずマシンが走るかテストライダーの泰ちゃんに乗ってもらい、その後私が乗りました。
179.jpg
最初はよかったのですがだんだんおかしくなってきたので再びチェックしてもらうとやっぱりおかしい!水も入っているのでコンドに戻ることに…帰り道夕焼けが綺麗でした。
190.jpg
またエンジンをおろし、よくみると少しクラックが…修理しエンジンをかけようとしましたがかかりません…プラグがダメかも?!
と話していたらちょうどそこへスポーツクラスのやすひろ君が帰って来てノーマルプラグをもらいエンジン始動、かかりました!!
明日もう一度テストです。
ディナーは大好きなステーキ!
200.jpg
ピ−ナッツ食べ放題の店、GOLDEN HORSESHOEに行き今回カウボーイという特大ステーキを注文、
208.jpg
アメリカの肉は弾力がありだんだんアゴガ疲れてきちゃうので、小さいけど私はやわらかいヒレが好きです。
204.jpg
今回は日本のステーキ醤油ガーリック味とおろし入りの2種類を持参、シンプルに塩コショウだけもいいけど醤油ベースがやっぱりおいしいです!
ちなみにお店によく置いてあるステーキソースは(好みもありますが)おいしくないのでかけないほうがいいと思いますよ。
夜はファクトリーゼロの今泉さんが部屋に来てみんなで飲みました。

14(水)朝マックを食べ午前中マシンの整備&ステッカー張り、会場に行きマシンのテックを受けました。
212.jpg
219.jpg
レースガスも買ってボディービィーチに行きマシンが治っているか確認です。
クレッグワーナーもテストに来ていました。
227.jpg
自分の顔写真入りの車です!さすが!!
まず泰ちゃんが乗って、OKがでたので練習開始、しかし腰痛もあるので無理せず軽めにしました。
明日はマスターズのオープンクラスの予選にでます。
マシンが走るようになって本当によかった!!
PM6時から明日やるクラスのライダーズミーティングに出席の為、会場にもどり時間までレース見学、ミーティングには金ちゃん(プロストッククラス)もいました。
229.jpg
英語はあまりわかりませんが多分いつも通りでした。
夜ホットプロダクトさんの所にあいさつに行くと今泉さん特製カレーライスをごちそうしてくれました。
おいしかったです!!みんなで飲みながら話に花が咲いていましたが私は翌日レースなので先に(11時頃)部屋へもどりました。
Dsc06239.jpg

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1214

3日目&4日目久米由紀子選手アメリカ遠征リポート!

11(日)アメリカンスタイルのCOFFEE ERN’Sで朝食・・・

081.jpg

私はオムレツにして中身は自分でアレンジ!ソーセージ、タマネギとチーズを入れてもらって超おいしー!大満足です。
082.jpg
さてハバスに向け出発です。
093.jpg
パーカーから1時間弱で到着しました。
クインズコンドの駐車場でエンジンをおろし、ハバス用に組み立てます。
100.jpg
私はいじれないのですべておまかせでコンド周辺のお店を少し散策、アイス屋さん発見!
103.jpg
スムージーもあり好きな味にフルーツをミックスしてくれます。スムージーを買ってもどると、
マシンのカップラーとゴムがちぎれていたらしく次はパーツさがしです。
101.jpg
WALT’Sに行ったら日、月と休みの張り紙が…最悪。まあハバス初日なので今日は終了です。
ディナーは5月に来た時に発見したSHO-GUN(将軍)に入ってみることにしました。
予想通り日本人経営ではなさそうです。
115.jpg
 
114.jpg
中に入ると寿司カウンター、鉄板焼きコーナー、ダイニングコーナーがあります。
鉄板焼きでは火を使ってパフォーマンスが外人にうけているようです。
私たちはとんかつ、チキンかつ、シーフードのピリ辛炒めをオーダー、味は甘めでしたがカツはサクサクしていました。日本料理というより中国系の料理!?
106.jpg
おいてある醤油とソースはキッコウマンとブルドックでしたよ。
 
12(月)日本からメールでジェットコネクションに部品をオーダーしてハバスに住んでいるネドラの家に送ってもらっていたので、ネドラがコンドに部品を届けに来てくれました。
126.jpg
私のTシャツを着て車にはMOTZの文字、ネイル1本1本に各国の国旗が描かれていました、相変わらずスゴイ!!ハバスの帽子をもらいました。
私は5月のレースの写真と日本のステーキしょうゆ、ポーチをおみやげにプレゼント、もちろん喜んでくれました。
昨日の壊れていた部品を探すのにネドラに聞いたらTECH ONEを教えてくれました。
住所を聞き行ってみるとなんと昔ニコラスのメカニックをやっていました。
135.jpg
欲しい部品は中古しかなかったですが問題ありません。
昼はINN INN OUTでハンバーガーを食べ、
144.jpg
念のためWALT’Sに行ってみるとウォルツはいませんでしたが、お店は開いていました。
149.jpg
レースのチェックインをして会場へ様子を見に行くと、仲良しのロブとパーカーでハイドロを貸してくれたおじさんに会いました。みんな元気です。
150.jpg
コンドの駐車場へもどりマシンを組みあげてエンジンをかけると、変な音が…
原因がわからずもう一度エンジンをおろしバラスことに、するとなんとクランクが壊れていました。
154.jpg
すぐクランクを探さなければなりません。エンジンバラバラなので私が残り駐車場で留守番です。WALT’Sでクランク購入!$900近くしました。
KAWASAKIの純正品はこっちで買うと輸入になるからか高いそうです。
工具も使うので明日WALT’Sでやることになりました。
今日の夕食はTO GO(持ち帰り)して部屋で食べることにしました。
SAFE WAYの並びにある中華は休みだったのでパンダエキスプレス(中華)とレッドロビンでオニオンリングをTO GOしました。
155.jpg
みんなお疲れで9時にはソファーで寝ていましたが私はテラスで夜景を見ながらビールを飲んで、まったり〜ここちよかったです。
156.jpg
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1209

2009久米由紀子選手アメリカ遠征リポート

9(金)シンガポールエアラインで2時頃LA到着・・・

今回も泰ちゃんが(清野泰二プロ)テストライダーとして同行!空港で小原さんファミリーと会いました。偶然ですが毎年ここで会います。HAVASUでしか会わない日本人も多いのです。
レンタカーは毎年バジェットでしたがフリーマイルではなく料金がかなりかかったので、今年はハーツでバンをかりました。金曜なので混んでいました。(日本から予約)
002.jpg
SEIBUに行きJETをPIC UP、飛行機はお金がかかるので(去年片道26万)今回は船で送ることにしました。今税関審査に時間がかかり船だと40日前に送らなければなりません。
003.jpg
当初ハイドロで参戦予定でしたがほとんど練習できずに送るようになってしまうので、さんざん悩み、急遽乗りなれたカワサキにマシン変更!急いで送ったのでエンジンはハバスに行ってから調整です。
004.jpg
010.jpg
大好きなフォーとエッグロールを食べにルシーダへ、そのままLAで1泊。大韓航空だと朝着くので1日起きているのが辛いですが、今回は午後到着なので時差ぼけは多少楽でした。
 
10(土)早く起き朝食はセブンイレブンのホットドックです。
011.jpg
中身はフランクだけでなくチョリソーなどいろいろありますが、お薦めはチーズインバーガー、ハンバーガーが棒状になってて超おいしいです。
017.jpg
朝LAは小雨がぱらつき寒かったです。ケミカル用品を買いにチャパラルへ向かいました。
020.jpg
ヘルメットを買う予定でしたが気にいった色がなかったのでトロイリーのお店まで行くことにしました。
チャパラルから30分くらいです。
しかし着いたら土、日は休みでした。窓越しに覗くと私がほしかったラブハーツのピンクがありました。
買えなくて残念!!
ショップの近くの駐車場でイベントをやっていたので寄ってみました。
023.jpg
果物から雑貨、食べ物屋も出ていました。昼近くだったので肉を削いで挟むピタみたいのを食べました。味は濃いめでしたがおいしかったです。
027.jpg
028.jpg
029.jpg
途中5月に行ったパームスプリングスの山へ寄り、泰ちゃんに国立公園を案内することに
056.jpg
今回は土曜なのでロープーウェイが少し混んでいました。雪はありませんでしたがやはり気持ちよくおすすめポイント!! 
041.jpg
076.jpg
私の顔ぐらいのマツボックリがありびっくりです!
偶然ですが結婚式をやっていました、すごく幸せそうでしたよ。
3時過ぎに出発、パーカーへ向かいました。今晩はここで1泊、夕食はメキシカンです。
078.jpg
080.jpg
----------------------------
いやぁー相変わらず食べ物の写真が多い久米選手リポートですが・・・
ブログ製作してて何だがお腹が空いてきました(笑)
次回お楽しみにー!
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1112

ハバスの耐久レース 賞金総額$6.500

ジャパニーズレーサーの挑戦を待つ!

000_HahnPoster2010_1f%20%282%29.jpg
先日もお知らせしました2010年のAPBAマークハーンメモリアルハヴァス300レース
タイトルスポンサー HOT PRODUCTS USAさんや協賛メーカーやベンダーのサポートにより2010年のレースの賞金総額は$ 6,500!
これは昨年に続きさらに盛り上がりそうです!
実は私も参加しようかな〜って本気で考えてたんですが日程的に日本のボートショー開催日に近いこともあり断念・・
この冬に自主トレして世界の強豪と戦うつもりだったのに!
(おそらくケチョンケチョンにやられるでしょうが(笑)
さらにビジター向けにVX110のクラスでは運営側でマシンのレンタルやATVの手配などが用意されているみたいで初めての方でもエントリーし易いみたいですよ!
日本の耐久レーサーの皆さんハバスで日本と違った感動を味わってみてはいかがですか!?
本気で考えている方はまずはメールで問い合わせてみよう。
image002.jpg
scott@hotproductsusa.com (日本語でOKです!!)
 
cataImage1.jpg
今年も早いものでもう11月ですね。
来年の準備として毎年恒例のカタログ製作のプレッシャーが・・・
でも大事な商売ツールなので気合入れて頑張ります!
来年のボートショーで無料配布しますので是非ご来場くださいね。
来年もPWCエリアは各ブース新しい製品や情報がたくさんあるみたいですよ!

2009 1108

2010 マークハーン メモリアル ハバス300

鉄人レース!

今日は天気も良くマリンレジャー日和でしたね。
PWCフィッシング大会も盛り上がりました、釣果は・・・後ほどmhImage2.jpg
さて海外からのお知らせ!
マークハーンメモリアル ハバスの耐久レースは半端じゃないですねー
300マイルですよ!東京から京都ほど!スゴイ距離です。
しかもクラスによっては一人で走るクラスもあるんです。
こうなると耐久というよりはアイアンマンレースですね。
次回のこのレースには日本人のエントリーも可能に!
しかもメインスポンサーのHOT PRODUCTS USAさんが日本語にてエントリーの方法や現地滞在の事などお手伝いしてくれるみたいです!
詳しくは今月号HW誌情報コーナーに記載されてます。
GO FOR IT!

2009 1107

世界を駆け巡る男

アレッサンダー レンジ

photo.jpg
エキスポートでお世話になっているHOT PRODUCTS USAさんから写真が届きました。
写真中央は・・・そうハバスで優勝、先日フリーライドブラジル大会でも優勝したレンジです。
HOTさんの会社に遊びに来たようです。
その後、ラスベガスやロサンゼルスにも行くみたいですよ。
そして何と彼はサーフィンもするんですね、サンタモニカに近いマリブというサーフィンでは有名なポイントでサーフィンしてくるそうです。
だからウェーブライディングもウマイのかも!
ブラジリアンはサーフィンでも有名ですからね。
この度そのレンジが当社のジェットランチャーを使ってくれることになりました!
今後の活躍が楽しみです。

下の写真は2002年にHOT PRODUCTS USAさんに行った時の写真です。
renzihotP1010069.jpg
偶然レンジが現われて・・・一緒に記念写真を・・この時はかなり緊張しました(汗)私もレンジも若いです。
その数日後にカリフォルニアはオーシャンサイドで開催されたフリーライドの大会で再会。
renzi2P1010101.jpg
5ft−6ftクラスの波でビッグエアー決めてましたねー 圧巻!
renziImage1.jpg

renzi3Image1.jpg

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1104

「2009 World Finals参戦レポート」&昨日

小原聡将君より、「2009 World Finals参戦レポート」が届きました!

toshiImage1.jpg
昨年に比べ一回りも二回りも大きくなっていた聡将君
もう高校受験の年齢なんですね、なので国内でも船舶免許が取れます。
これで日本でもガンガン練習ができそうですね。
日本人唯一ジュニアからの有望選手です、応援しましょう!
>>>レポートはここをクリック pdf
 
sansetfz2.bmp
ところで昨日は久しぶりに自分のご褒美として波乗りをしに千葉は九十九里海岸へ行ってきました。
そうゆう時に限って12月並の寒さ!なんでだよー!と思いながらも早朝出発
そしてジェットランチャーなどでお世話になっていますサンセットさんへ挨拶しに顔を出すと・・・
この寒い中、けっこうジェッター達がいましたよ!もちろんデビルも
さすがにこの時期なので全員シングルでしたが
波のサイズは3-4ft、風は強めのオフショアで面も良くジェッター達は元気よくバンバン飛んでました。
私も負けてはいられぬと老体にムチ打って海に浸かってました。
海の中は意外とまだぜんぜん暖かい
一日中リラックスしてて写真撮るの忘れました(汗)
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1029

ブラジルで開催されたフリーライドの大会

レンジの決勝戦演技ビデオ



cabeca_ifwa_2006.jpg
2009 IFWA - WORLD CHAMPIONSHIP TOUR -STAND UP
10月の24日、25日にブラジルで開催
ってことはレンジはハバスの翌週末にブラジルに戻り参加していた!?
スゴイ人ですねー。
YOUTUBEを見る限り、波のコンディションは2−3ft セットで4ftといったプアーな感じ
風はオンショアのチョッピーコンディションですね。
あまり良いコンディションではありませんが、そこはレンジ!
波のフェイスをライディングしたりセットの波では高いエアリアルを見せてます!
彼はブラジルでは英雄ですね。ギャラリーの歓声がスゴイ

ちなみに総合チャンピオンはUSAサンディエゴのロス・チャンピオン
来年は日本から誰かがエントリー!?なんてサプライズが!

2009 1027

ハバス プロスキー ビデオ

YOUTUBEつながりで

フランスのJETNEWSから案内メールがきました。
なかなか見ごたえのある動画ですよ!

さて明日はこの時期恒例の開発テストにホームマリーナへ行ってきます。
台風の影響も心配されましたが川の増水なく天気もよく開発テスト日和!
ついでに釣りでもしてこうようかな・・・

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1023

ハバス ビデオ ダイジェスト

ワールドファイナルの模様が・・・

楽しい雰囲気伝わるかなぁ・・・
先週の今頃はハバスにいて楽しい最中でした。
終わるとなんか淋しいですね。

次のハバスは2010年2月27日に
「マークハーン メモリアル300マイル耐久レース」が開催されます。
今回ハバスで前回参加されたイギリスの選手に話を聞きましたが、このレース半端じゃないですよ!
完走するだけでも栄誉が与えられるほどの超過酷なレースです。

そして今週末はJJSBA最終戦が兵庫県南あわじで開催されますね!
最終戦だけに盛り上がりそう。

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 1021

ハバスワールドファイナル

アメリカから帰国しました。

boy.jpg
今年のハバスは天気も良く風もおだやかで昨年に比べると暑〜い暑〜いハバスでした。
まぁハバスらしかったですけど・・でも暑すぎ・・でもビールは最高でした!
今年もジャパンオールスターズの皆さん忙しそうであまり話すことはできませんでしたがボディビーチでの練習走行やマシンのメンテ等頑張ってましたね。
全選手のビデオを撮ることができませんでしたので今回のファクトリーゼロTVはボディビーチや会場の楽しい模様を合わせたビデオを製作予定!
とりあえずこんな方々の写真でも・・・
(でもすでに各WEBサイトではいろいろでてますよね・・・汗)
hide.jpg
倉橋秀幸選手、今年もトラブル発生でマシンとにらめっこ
rr.jpg
リックロイもリクターで演技を披露!
リクターのスポーツクラスのような新型も展示されていて大勢の人たちが興味津津に見てました。
toshi.jpg
1年ぶりに再会したトシ君、一回り・・いや二回り体が大きくなってました。
yamashita.jpg
山下恵選手、初エントリーにて大健闘!さすがナチュラル
来年は狙えるのでは!?
baby.jpg
ではビデオお楽しみにー

2009 0916

倉橋chibi優樹ヨーロッパツアーレポート

モロッコ戦!

runIMG_1737%5B1%5D.jpg
お世話になっています。
8月末にモロッコで招待選手としてモロッコのキングス主催の大きなイベントレースに
参戦してきました。自称素人フリースタイラー生駒さんも参戦しましたよ!
最初に異国ならでわのトランスポートが通関で止まるというトラブルに見舞われ
ジェットが到着したのは私のレースの約20分前。
そこか調整もする暇なくスタート位置に向かいました。
 yuki.jpg
とてつもなく盛大で、夜を舞台に行われ、スポットライトが何点も設置された
海面は夜でもとても明るかったです。
レース内では明るすぎて反射して、スターターお立ち台が見えませんでしたけど(笑)
添付画像の最後、浜際はすべて観客の山です。
 gyaDscn1032.jpg
また、ヨーロッパのトップ勢の招待選手が多かったため、ヨーロッパ各国からの
プレスや、モロッコ地元の報道関係者もたくさん来ていました。
レースは1ヒート1位で終えましたが2ヒート目から海面に浮いていたゴミを吸い込み
エンジントラブルでスピードが上がらず、2ヒート3位、3ヒート目4位の総合2位で
終えました。
 cerDscn1069.jpg
イベントとしては日本人初として参戦したので、地元勢もとても歓迎してくれて
私にとっては思い出深いイベントとなりました。

その時のレースの模様です。

また、画像は後ほど送りますが、先週ヨーロッパチャンピオンシップのシリーズ戦が
終了しました。
最終戦は、ワールドファイナルにむけてのテスト走行も兼ねていたため
運悪くマシントラブルでとことん走れませんでしたが、全て完走し、総合4位。
また、おかげさまで、ヨーロッパタイトル2カテゴリーを獲得できました。
年間スーパーストックウイメンチャンピオン・ストックウイメンチャンピオンです
先にこの報告をしたかったので文章のみおくらせてもらいました。

では、また、後日画像とともに改めて報告させていただきます。
twoDscn1104.jpg
残すは10月のワールドチャンピオン獲得です。
変わりないご声援・ご支援のほどよろしくお願いします。

優樹
--------------------------------------
さて次は同じくハバスに挑戦する久米由紀子選手の今年5月に渡米したパーカー戦のレポートをアップします、アメリカに行きたくなるような写真が沢山!お楽しみに!
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 0908

イギリスの写真

イギリスでもジェットレースが

盛んに行われています。
gti_marshalboats.jpg
そしてこの写真はイギリスの競技団体JSRAの写真です。
写真の中央のKAWASAKIのバナーの左にファクトリーゼロのバナー!
jsraImage1.jpg
小さくて見にくいですが間違いなくファクトリーゼロのバナー!って自慢じゃないんですけどチョット嬉しくて・・・

昨日もイギリス市場へ向けたくさんのジェットランチャー達が旅立ちました。
そして海外で選手と一緒に頑張っているジェットランチャー達とハバスで再会できることを願って・・・
今年もハバスへ行ってきます。
a%20lot%20of%20j-130s.JPG
レイクハバスではバスフィッシングも盛んみたいですからね、行ったついでにPWCフィッシングもやってみようかな・・・!

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 0619

HOT PRODUCTS USA ブログ

海外からレアな話題が・・・

Hot%20wide%20logo.jpg
来年のAPBA Mark Hahn 300miles 耐久レースのスポンサーになったHOT PRODUCTS USAのブログがスタート!
世界各国にネットワークを持つHOT PRODUCTS USAさんならではの海外情報は要チェック!ですね。
 
そして7月4日−5日の銚子大会の今回の宣伝ムービーは昨年のプロランナバウトクラスの模様を!

是非、皆さん会へ!
  
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2009 0508

APBAレース in PARKER

HOT PRODUCTS USAよりレポート!

1parker.APBA%20030.jpg 2parker.APBA%20083.jpg
5月1日にAPBAの1ST・2ND ラウンドがおなじみのハヴァスの手前の町PARKERでありましたので一人で行って参りました。
4parker.APBA%20007.jpg 5%20parker.APBA%20015.jpg
4時間ほどのドライブになりますので、退屈しのぎにIPODに日本の音楽など入れて聞きながらのドライブです。
3parker.APBA%20010.jpg
レース会場は BLUE WATER RESORT & CASINOと言うハヴァスに続くコロラド川沿いにあるカジノです。

ダステン ファージングが チームTBMと組んでULTRA260新モヂファイ艇に乗っての登場です。
ボデイのペイントがあがってきたばかりで急いで組み立てていました。
6parker.APBA%20039.jpg
なつかしのダステンのお父さんも手伝っていました。 写真はマニュアルケーブル操作の変わりに油圧のトリムを使用
7parker.APBA%20034.jpg
プロトタイプのTBMライドプレートです。油圧系の装置も十分なスペースがあるので問題なく入るそうです。(ボデイ内部写真)
8parker.APBA%20041.jpg
ダステンの艇は友人の DEADLYSINS CLOTHINGのトレーラーで全ラウンド運ばれて、今回全ラウンド回るそうです。
ちなみにHOT PRODUCTSもダステンにサポートしています。
9parker.APBA%20032.jpg
おなじみの久米さんもレースに来ておりました。
レンタル艇が他のレーサーのレース中に止まってしまったようでしたが、
大丈夫だったのかな?最後までいませんでしたのでわかりません。
10parker.APBA%20048.jpg
金森ご夫妻もお子さんと2匹の犬を連れての参戦です。レースでは奥様はダントツで走っていました。
11parker.APBA%20049.jpg
3時間ほどレースを観戦して、古い友人達と話しを終えて帰途につきました。
途中リーバーサイドを過ぎたあたりで、大渋滞で15分ほど一向に動きません。
12parker.APBA%20097.jpg
1時間ほどわずかな距離をノロノロ運転で走りましたが、結局観光バスの大事故でした。
13parker.APBA%20099.jpg
この日は全部で9時間ほどの運転でした。翌日は6時16分のテイタイムがあるので5時起きです。
それでは。

このカテゴリの全てのエントリー一覧