2010 0202

海でスキー♪

ジェットトーイングで


ジェットでトーイングと言えば代表されるのがウエイクボードやウエイクスケート
072.jpg
そしてチューブやビスケット等、俗に言う引き物
それからビッグウェーブを滑るトーインサーフィン
sakune.jpg
まぁこんなもんかなと思いきや・・・
まだまだありましたよ!
それは何とスキー!!
スキーならば水上スキーじゃないの?と思われますが
このビデオを見れば・・・ビックリ!
大波を山に見たてて2本のスキーで滑ってる!
ちなみにポール(ストック)は使ってませんがブーツやバインディングはそれっぽい(笑)
それにしてもよく考えたものです、でもサーフィンよりは簡単かもしれませんね。
PWCはリフト役
雪山とは違い寒くないし転んでも痛くない(笑)でも基本泳げないとできませんね(笑)
あと滑りはどうしても斜滑降の連続・・・でも楽しそうです!
次は大波でボブスレーとかMTB!?

>>>海でスキーのビデオはこちらから

2009 0509

水陸両用ジェット

水上も陸上もスイスイ WAVE RUNNER!

アメリカの知人からの情報です。
こんな乗りモノ欲しいです!
とても便利で楽しそう!
タイヤが収納されるところがカメさんみたいです。

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャー&ビーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口

2008 0629

ドレスアップカスタムマシンコンテスト

今週末、銚子に自慢のカスタムマシン勢揃い!

P10005711.jpg
銚子青空マリンフェスタ7月5日、6日開催
今回で3回目となるドレスアップコンテスト(6日開催)
毎年展示マシンのカスタム内容はパワーアップしてますね。
クラッシックなマシンからレース艇、グラフィック系
シブ目なマシンやお笑い系?
そしてヘビーにチューニングされたマシンなどなど
俺のマシンが一番だ!というあなた是非エントリーを!
当ファクトリーゼロからも豪華賞品が出ますよ!
昨年もジェットランチャーや各社ウェットスーツ、その他豪華ジェットグッヅ沢山!
雑誌の取材もありますので8月発売号にはバッチリ載るかも!?
>>>エントリー受付はこちらから

2008 0425

海洋冒険家 高野氏

TV放映

takaImage1.jpg
2日前にブログでご紹介した2002年チャレンジ アマゾン プロジェクトを見事達成した高野氏のブラジル移民100周年記念式典でのジェットライディングシーンの放映の第一報が入りました。

4月28日のTV朝日(全国)5時〜「やじうまプラス」で全国放送決定です。空撮もあるようですよ!
要チェック!

2008 0423

海洋冒険家 高野光哉氏

ブラジル移民100周年式典に・・・

takaImage1.jpg
2002年、チャレンジ アマゾン プロジェクトではブラジルアマゾンの河口ベレンから
ペルーアマゾンの源頭コーメルコーチャ「碧の湖」(標高4339m)に到達する6500kmを遡上し、
最終地チチカカ湖に至る世界初航行を見事達成した高野氏

その高野氏がこの度ブラジル政府より依頼があり日本とブラジルの親善的式典に参加するようです。
今週27日の日曜に神戸はメリケンパークで朝10時から式典があり午後2時ごろより
あのアマゾン川を走破したヤマハGPRアマゾン仕様艇にて海上での走行が披露されます。
そしてその後ブラジルに渡り向こうでも盛大に歓迎されるようです!
takawa.jpg
このGPRを見ると、私自身懐かしい思い出がよみがえります。
エアーポールの先端に無線機アンテナ用ブラケットを付けたり
takagpr3.jpg
フロント部分にはカメラが装着できるようにここにも特注のブラケットを工場スタッフが製作取付ました。
takagpr2.jpg
今回急な依頼でしたが前回も協力してくれたガレージワン伊部氏によりマシンもよみがえり
takatest.jpg
このマシンがまた日本とブラジルの懸け橋になってくれることはほんとうに嬉しいことです。

各TVメディアが取材に来るようなので今後の放映に期待!

2008 0328

PWCでウェイク

昨日はウエイクボーダーマガジンの取材がありました。

PWCでウエイクという特集号でエアーポールも紹介されます。
しかも付録のDVDにも登場!!
ドライバーはゴーゴーヘヴンの加藤氏
自分はスポッター(後部乗船者)役をしたんですが
見ましたよ!最近のプロボーダーのライディング
凄いです!PWCで縦回転してました、着地もパーフェクト!
PWCではグラトリやバランス系、単なるジャンプしてグラブなんかは
見たことありましたが、目の前で縦回り!初めてです!ビックリ&感動しました。
後部座席の自分のデカイ体が良いウェイキを生んだからでしょうか・・・汗


この雑誌は今年PWCでのウエイクを多々取り上げていくそうです。
4月末には「PWCで楽しむウェイク&ウェイクスケート」DVD付録付き
6月末には「WAKESKATER magazine ♯002」初版DVD付録付き
simg-328184641-0001.jpg

そして定番の「WAKEboarder MAGAZINE」にも毎号PWC企画を入れる予定
img-328184655-0001.jpg


スキーボートでウェイクしてた人たちも再度PWCの手軽さ、楽しさを
実感してきてるようです。
今年はPWCウェイクが再燃!?でしょうか!

夏に開催されるお台場でのウェイク大会のシードゥーチャレンジは要チェック!
きっとPWCでのスゴ技が見れるでしょう!

2007 1122

ダブルGTI出動

サーフ系雑誌の取材で・・・

wgtiDscn2216.jpg
明日から雑誌の取材で北関東へ行ってきます。
この冬一番の寒気といわれてますが・・・寒そうです。
でもサーフ系の方面でも大会のレスキューやトーインでPWCも良いイメージで認知されてきているので
そこは頑張ってさらなるイメージアップに向けて活動してきます。
fzrDscn2217.jpg
今回はクラブファクトリーゼロの小水氏(プロウィンドサーファー)とその仲間とGTIが2艇
取材と言えども海には一般の方達もいますので「マナー良く」を肝に命じ行動しなくてはなりません。
でも海に向う事は寒い冬になっても何だかワクワクしてきますね。
皆さんはこの連休どのようにお過ごしですか!?

そうそう忘れてはいけない、そういえばNissy西山弘美選手も引退されましたね。
彼女もジェット界はもちろん、当社にも多大にご協力をしていただきました。
場所柄、近いこともありPR動画等にも出演していただきました。
近いうちにNissy特集動画でも・・・と考えておりますよ。
>>>ジェットランチャーイメージギャル?ムービー

2007 0907

二色の浜マリンフェスタ2007開催!

JJSF大阪最終戦でフリーマーケットや・・・

Dscn1902.jpg
タイムトライアル、ポーカーランなどリーズナブルな参加費で楽しめます!

またPWCの試乗会、免許が無くても後部座席での体験乗船!
そしてバナナボートも500円で!乗れちゃいますよ!
プロライダーによるライディング講座も開催!
日時は17日(月祝)です。
15日(土)〜16日(日)はJJSFの最終戦ですので、この3日間は二色の浜へ来なきゃ損損!
私もフリーマーケットで掘り出し物をゲットしに行きますよ〜!
Dscn1920.jpg

>>>JJSFのフェスタ公式サイト
>>>フェスタの案内パンフはここから

2007 0414

もうすぐゴールデンウィーク

ルール&マナー、セーフティーライディング

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんPWCの楽しい予定はお考えですか!?
ツーリング、ウェイク、フッシング、レース、フリースタイル、BBQなどなど、とても楽しみ♪
この時期、マリンスポーツは一斉に動き出します、水際のゲレンデも今までとは違い賑わいをみせます。
PWC以外にもヨット、ウィンド、サーフィン、丘釣り人、フッシングボート、浜でのんびりしてる家族などなど
<<<ルール&マナー、セーフティーライディング>>>
今一度認識を持ってPWCを楽しみましょう!

先にお知らせしましたが28日、29日は和歌山マリーナシティーでJJSF第1戦フリースタイル大会が開催されます。
また小耳情報ではchibi優樹選手が30日にいよいよスペインに旅立つとか!
スペインではどのクラスを参戦するか検討中とのこと、これまた楽しみです!
大和撫子パワーでスペインで日の丸強し!のイメージ期待したいですね。
86.jpg
ejs.jpg

2007 0131

オフトレ、イメトレに!

渡部BUN選手の水中ショット動画

bunnn.bmp
昨年、JJSF木曽川大会で行われた渡部BUN選手のエキシビション!
水中からの迫力ある動画です。
以前アップいたしましたがご好評につき再度アップします。
この時期のオフトレ、イメトレのために必見!
>>>BUNエキシビションはここから

movie/Kurebayashi

2006 0829

まだまだジェットを楽しみましょう!

あと数日で8月も終わり、ですが実はジェットはこれからが良いんです。

DSCN1560.JPG
今年も夏の間はまさにジェットフリーク集結!といった感じでしたね。熱い夏休みでした。
最近は9月になったら乗らない人がいますが、実はこれからがPWCにとって良い季節なんですヨ。
水辺は人が減りますが、それが逆にのんびりできて・・・
夏は目立って走るだけのジェットでしたが、これからはボートレジャーとして本格ツーリングやライトツーリング、フィッシングなどじっくり計画してPWCをより長く楽しんでみてはいかがですか?
海水温は10月位までは暖かいし最近のウェットスーツは素材が進化しているのでほんとに着ると暖かいんですよ。
そういえば今月号のワールドジェット誌にもウェットスーツの実験記事が載っていましたね。
wj.bmp
まだまだジェットを楽しみましょう!

これはオマケ写真 Aクラスフリースタイラー大塚氏に、とあるマリーナでばったり遭遇
DSCN1557.JPG
ここんところ好調な大塚選手、来年はプロクラス?で期待してますよ。

2006 0502

PWC体験乗船&ウェイク体験会

いつもはスノーボーダーの皆さんがPWCにチャレンジ!

4.JPG
4月29日ジェットフィールド湘南、ゴーゴーヘヴンにてスノーボーダーの皆さんにクラブファクトリーゼロの面々とPWCを楽しんでもらいました。
2.JPG
冬にはスノーボードが達者な方達、ウエイクはほぼ全員ライディングはクリア!
1.JPG
しかしウェイクスケートは難しいようで皆さんかなり悔しがってましたね〜
中にはハマった方で3人でPWCを共同購入しようなんて盛り上がって話もしてました。
プロスケーターの模範演技には皆唖然、さすがって感じで水面をクルクル!オーリージャンプ!
PWCの走りについても皆一様に未体験ゾーンに感動!
今夏はスケートが熱い!?
3.JPG

2006 0223

CLUBファクトリーゼロPWCレスキュートレーニング

CLUBファクトリーゼロメンバーによるトレーニングが行われました。

b1.JPG
2006年2月15日 CLUBファクトリーゼロのメンバーや消防庁の方、有志の方達でPWCレスキューのトレーニングが開かれました。
レポートはこちらよりb2.JPG