2010 0706

オーストラリアの村瀬さんから

残念なニュースが・・・

 
もうすぐ来日というか帰国されますオーストラリア在住の村瀬さんからメールが来ました。
来週出発とあって準備等でバタバタしているみたいです。
でも久しぶりの日本での食べ物等とても楽しみにしているみたいですよ。
やっぱりナンダカンダ食事は日本食ですからね。
 
そしてオーストラリアで起きた残念なPWCの事故の報告も・・・
下記、村瀬さんのメールより--------------
gcrescue.jpg
昨日GCで悲惨な水辺での事故が発生してしまいました。
被害者右足切断と言う何ともショッキングな事故です。
何があったかと言いますと、ジェットから落水した43歳の女性が
後続のボートに引かれペラで足を、、、、
両者は仲間同士でジェットの後ろをボートが走っていたようです、
しかもさほど車間距離を開けていなかった為に
こういう結果を招いてしまったようです。
事件発生時の事を想像するだけで身震えします。
ちょっとターンした時に女性は落水したと新聞に書いてありました。
昨今のジェットはかなり高速なのでちょっとした操作ミスや悪ふざけで
ハイサイド時に搭乗者が落水する可能性があるので本当に注意が必要ですが
このAUSには結構無茶な人が多いので困ります。
今回のこの事故でまたジェットの悪いイメージが付いてしまいました。
 
日本ではこのような悲惨な事故が起こらないように願うだけです。
記事のリンク先です。
>>>ゴールドコースト・ドット・コム・AU(ゴールドコーストのニュースサイト)
 
ファクトリーゼロとしては今後もジェットの関わるいろんな事故を紹介し
事後原因を理解してもらい同じような事故が起きないよう啓蒙していきます。
今回はハイサイドにより搭乗者が落水した可能性がある・・
ではハイサイドって・・・
急カーブなどでマシンが横滑りしている状態から急激にグリップを取り戻し、艇体や搭乗者がカーブ外側に弾き飛ばされる現象
何でも「急」が付く動きは危険だということですね。
皆さんも操船には十分注意してくださいね。
  
さて今回のファクトリーゼロTVって言うよりか商品紹介ビデオはー
PWCフィッシング汎用タイプを2010年GTX155に付ける手順ビデオです。
同じボディーのRXT−X−RSも同じ要領です。
howtojl3550.jpg
釣りシーズンは夏以降もバッチリですからねー
ロングシーズン楽しみましょう!
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口