2008 0414

波乱の熱海大会&MAX塾

トラブル続出!?&塾は手取り足とり・・・

atamiP1050276.jpg
先週末JJSF開幕戦が開催されました。
少々参加人数が減ってしまったようですがレースが始まれば
熱いレースの連続!観戦者としてやはり観てて興奮してしまいましたね〜
プロクラスは正直、皆どうしたの!?といったほどトラブル!?波乱含み!
そんな中、私的には・・・・
プロウィメン山下恵選手!強い!この強さホンモノと感じるほどの走り。
今季プロウィメンは尾澤選手がレースを退き倉橋選手はヨーロッパと
参加数が減少してしまい、アマクラス混走、予選からというプロにとっては辛く厳しい状況
このうっぷんを吹き飛ばすかのような山下選手の走り、私はトッププロの意地を感じました。
そしてプロスキーではAクラスから昇格した清野選手
kiyoP1050282.jpg
ヒート1では終盤まで2位をキープした走りは大健闘!
最後はベテラン桜井選手、そして調子が上がってきている片山選手に抜かれましたが
プロ初戦と考えれば・・・彼の今季の今後のレース・・・とても楽しみです。
それにしても桜井選手のヒート1の走り・・・ウマイですサスガです。
ジリジリと上位に上がってきて子羊(清野選手)をじっくり狙うかのように
後ろにピタリついて一瞬の隙を狙いベテランオーラを出していとも簡単に清野選手を抜いて行きました。
おもわず「うまい、うますぎる・・・」と観ていてつぶやいてしまいました。
それにしても今回はマシントラブル!?が目立った大会でした。
2戦目の木曽川ではどうなるのでしょうか?
ハイパワーな時代ではありますが完走できないのは・・う〜ん正直どうなんでしょう・・・
ギャラリー観戦者側からはマシンが止まる都度「あ〜ぁ」なんて溜め息まじりな声が漏れております。
次回は是非最後(チェッカー)まで壮絶なバトルなレースを期待したいですね!
選手の皆さん頑張ってください
ムービーは近日公開!!


熱海でJJSF開幕戦が行われていた日曜に千葉では
あの世界チャンピオンによるフリースタイル講座が開催されました。
そうあのMAX藤澤選手によるMAX塾!
max1P1050325.jpg
当日の朝はあいにくの雨模様でしたが塾生はそんなことはなんのその
講座が始まれば雨も上がり皆真剣に世界を制した男、藤澤選手のアドバイスを真剣に聞いていました。
max2P1050333.jpg
中には女性の方や何と新潟から来られた塾生がおりました。
これもムービー撮ってきましたので乞うご期待!