2011 0719

JJSFフリースタイル横須賀大会

in 横須賀うみかぜカーニバル


台風接近、上陸します。
この台風は960hPaと強くしかも速度がゆっくりですので警戒してください!
いつもの台風とは違います、大きな災害無く遠ざかる事を祈りたいです。
 
さて週末は行ってきました、JJSFフリスタ横須賀大会&うみかぜカーニバル!
必ず晴れるイベント(笑)っていうかかなり暑かったです。
水の事故ゼロ運動や子供たち向けのボート、PWC、バナナボート体験乗船、アメリカンフードなどなど
楽しいイベント盛りだくさんでした。
会場総合MC小久保さんとも久しぶりの再会!
それにしてもあのパワーはどっから・・・汗
r4IMG_1056.jpg
 
そしてフリースタイル第4戦は〜
今までの大会で参加数が20組を切るなんていう心配な面もありましたが
今回は総勢24組が参加、見応えありました。
 
r4Img_7755.jpg

私自身今年初めての決勝ラウンドを観戦しました。
感想としては・・・
ウィメンクラスは参加数が少ないにしても女性があの重いマシンを巧みに操るのはいつ見ても驚かされます。
今回、浅井 律子選手のバックフリップフルボトムは今回の大会中で自分的には一番の感動でした。
 
Bクラスは一昔前のプロクラスに近いほど、あたりまえにエアリアルが連発してますね。
本人たちが楽しそうに演技しているのが印象的でした。
 
Aクラスはプロの降格が無くなったことで参加数が必然的に減少してしまいましたが
さすがAクラスマシン&技量共にプロに近い演技をしてました。
優勝した坂井田選手はミスも少なく完成度高いですね。
プロ昇格後も楽しみです。
 
そしてプロクラスは11名と見応えありました。
表彰台の3選手はほとんどミスも無く安定した各々個性のある演技をしてました。
特に濱崎選手のヘリコプターWは初めて見たので新鮮で驚きました。
一昔前のBF回転数を競い合う志向から今の技の流行りはコンビネーション(連続技)のようですね。
それにしても自分が今と昔の違いを感じたのは引き波の作り方ですかね・・
昔は引き波ひとつ作るにも神経を使って丁寧に回っていたと思いますが(時にはスルーしたりとか)
今は少々荒れた面で形がよくなくても高くキレイに飛んじゃうんですね。
スルーなんてする選手も少なく・・・
道具の進化の表れでしょう。
えー希望としてはサブマリンからのバックフリップなんていかがでしょうか?
 
シリーズ戦も終盤!次は9月に和歌山大会です。
 
>>>写真はファクトリーゼロFBアルバムで見れます。
 
 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------