2007 0712

From the magazine

気になった話題をご紹介

毎月10日に発売されるジェットスポーツ専門誌
私はいつもこの日をとても楽しみにしています。
そんな専門誌から私的に気になった記事をご紹介!

ワールドジェットスポーツ誌
「X−2と私」
macImage8.jpg
今回はクリス・マックルゲージ インタビュー
幼少期のジェットととの出会いやその後のエピソード等・・・
さすがマック、なるほど、へぇ〜というような話、必見です。


「ドレスアップマシンコンテストin銚子」
dorekonImage3.jpg
今回で2回目の開催、今年もハデ派から渋め派、オールドモデルやレース艇等等!
ジェットは乗るだけじゃない楽しさが見れます。


「シリーズインタビュー ジェットを取り巻く人々」
nakazimaImage7.jpg
今回は中島正晴氏、内容が気になり(共感し)ました。
以前、私も載せていただきジェット業界についてコメントさせていただきました。
昔と今を比べると業界は・・・
最近のニュースでは新車の販売台数も落ちているとか・・・
車にさえも興味を持たない若い方達のモータースポーツ離れ、アウトドア離れが如実に感じますね。
せっかくの一生、そうゆう方達に我々で楽しいPWCを体験させてあげましょう!

そういえばインフォメーションコーナーにジェットスポーツヒロハシさんの
7月15日、16日、試乗会の情報がありましたね。
「免許を持っていなくても体験試乗ができます。ご家族連れ大歓迎です」との事
とりあえず体験乗船ができるチャンス!ですね。
銚子フェスタで私も体験乗船会をやりましたが乗船された子供さんは大喜びでした。
数年後どこかでライセンス取得してくれることを願いますね。


ホットウォータースポーツ誌
「北へ南へPWCトリップ」
hw1Image4.jpg hw2Image5.jpg
北海道&鹿児島
私はPWCの他にウエイクボードやサーフィン、キャンプと大のアウトドアトリップ好きです。
この記事はこれからの時期ワクワクさせてくれる内容ですね。
北海道編は具体的に金額や時間等、各方法、うまいものも紹介され思わず頭の中で計画が巡りました。


「ウェイクボードPWCトーイングレッスン」
wakeImage2.jpg
今年の夏から始める人、必見ですよ!
苫米地 恵プロが丁寧にレッスンしてます。
この夏、水の上を滑走する快感を体感しては!?
とあるDVDのキャンプ入隊よりシェイプアップ効果あるかも!?


「2007KAZE JETSKI 耐久レースin小樽ドリームビーチ」
taikyuImage1.jpg
ズバリ耐久レースの楽しい雰囲気が伝わってきます。
次はあたなの出番ですよ!?


その他レース情報や楽しい情報満載!
まだ雑誌を手にしてない方、本屋へ、ショップへGO!