2009 0210

From the magazine

3月号&VOL66

オーストラリアの山火事は大変なことになってますね。
気温が47度、湿度5% 風速23M 深刻です。
真冬の東京でさえ乾燥してるといっても湿度はだいたい25%
早く鎮火を願うばかりです。

日本は今週金曜あたりに春一番が吹くみたいです!
いよいよ寒暖を繰り返しながら本格的な春になっていく!

さて2誌が届きました!
私的に気になった記事をご紹介
まずはワールドジェットスポーツ誌から
「BIG WAVE JAM SESSION」
bwimg-210164536-0001.jpg
元全日本チャンピオン砂盃氏と奈良氏によるウェーブフリーライドの記事
見開きの写真を見てサーフィンもする私としては場所がすぐに分かってしまいましたー
この記事は写真を見るだけでも興奮できますよ!
砂盃氏のハイジャンプ、そして奈良氏のエアーターンはまるでシャチが飛んでるみたい!
これ見て、昔のWJ誌のカリフォルニアの記事を思い出しました。
カリフォルニアのはるか沖にコルテスバンクというポイントがあり
巨大な低気圧やハリケーンによりとんでもなく大きな波が来て
そこを、あのジョーケニーがライドするこの写真もすごかったです。
jkimg-210164621-0001.jpg
でも同じ号内にもある「SURF WALL」の記事内容にもあるように
慣れないでやると身もマシンもかなりリスキーなので要注意ですよ。
条件としては岸まで自力で泳いで帰れる、っていう事ですね。
もう少し暖かくなったらデビルでも誘ってフリーライドの水中ムービーでも撮ってみようかな・・・

そしてホットウォータースポーツ誌からは
「A NOVICE OF RACE」
hshiimg-210164459-0001.jpg
編集部ハッシーが体当たりでスタンドアップに挑戦している連載記事
ハッシー氏は自分もよく大会会場で会うのですが、何とも不健康なオーラが出てまして・・
入社当初なんか見た目も、細〜
そのハッシーが講師山田氏のもとで猛特訓して二色の浜カップにチャレンジするというもの。
彼の表情を見ると乗りこなした時の笑顔が何ともいいです。
シングルは難しいだけにウマクいった時は嬉しいでしょう
そして冬でも乗りたくなるほどシングルマジックにハマっていくのです。
ハッシーの今後の上達が楽しみですね。って言うか続くのかぁ??
前にも確か編集部H氏かなんかがチャレンジしてた記憶があるけど・・・
あれは挫折?
皆さんもお手軽シングル!どうですか!?
シングルにはこんな便利グッズも