2010 0810

From the magazine

雑誌2誌が届きました!

表紙を見て、アレッと思ってしまいました。
wjimg-809185242-0001.jpg hwimg-809185302-0001.jpg

両誌ともマシン カワサキ赤いウルトラで女性の水着までもが同じ!
雑誌の名前の文字も同じ赤(笑
示し合わせたかのように・・・
 
まさかそれはナイナイ(笑
 
私的に気になった記事は・・・
 
ワールドジェットスポーツ誌さんからは
surfimg-809185230-0001.jpg
「波乗り教室」
フリーライドの中でも比較的安全で楽しいサーフライディングを解説
私もフリーライドツアー等で波乗り系ライドには関わっているのでチョイスしました。
YOUTUBEを見ても海外ではかなり盛り上がってきてますが
日本でフリーライドを行うにあたってはローカルルールや他サーフ系スポーツとの関係等ハードルは高いです。
でも魅力的なスポーツ!雑誌にも書いてあるように
「刻々と変化するウェーブ水面は気が抜けない。だから面白いのだ。」
これにつきますね。
このスポーツはまだスタートしたばかりなので良い方向に行ってほしい(行きたい)ですね。

bunimg-809185156-0001.jpg
「渡部BUN文一のフリースタイル連載コラム」
ファクトリーゼロもサポートしている渡部氏のコラム
彼等、選手のコラムやインタビューは毎回楽しみにしています。
編集者的でないブログ的な文章が新鮮で
今回の内容で長崎のイベントに参加されたようで・・
ペーロンという手漕ぎボートの大会に・・
同じ海で、ある意味混じることのない2種が共演した!
しかも「ギャラリーの反応と評判が良かった」とあります。
これはジェット業界にとっても大きな意味あることだと思います。
とかくノンエンジン側はエンジン付きに対して敬遠しがちなムードですからね。
このコラムを読んで何だか素直に嬉しかったです。
そしてBUNちゃんお疲れさんでした。

 
ホットウォーターマガジン誌さんからは
fishhw.jpg
「ぶらり みちのくPWC釣り日誌」
編集部のS氏が福島県の太平洋でPWCフィッシングした記事
写真や内容を見て読んで・・・
なんとも楽しそう、美味しそう、羨ましい〜という感情が沸き出て・・・
どうもS氏は自分が釣りをしたい、上達したいがために好きな場所をチョイスして取材をしているように思えて・・・(笑
今度どこかで会ったら問い詰めなければ・・
でもホントPWCフィッシング、やればハマります。
他ページにも釣り大会のレポ記事が出てますね。
 
nowImage1.jpg
「編集部なう」
もちろんこれより良い記事はたくさんあるんですけど・・・
あえてコレで・・
内容はこれまた編集部H氏が自分の誕生日にご褒美にと自分で買ったウェイクスケートボード
なんともむなしい感じがしないでもないですが(苦笑
彼の言葉に・・
「最高です!!水面を滑る興奮が忘れられず、あれからというもの気が付けば、隙あらばスケート!!」
これですよね、この言葉から感じとれる、いわゆる ハマる ってやつです。
彼はおそらくウェイクスケートにハマったのでしょう(笑
冒頭の記事にもあるように「はじめようPWCライフ!!」
ジェットではいろんな遊びがあります、皆さん何か一つハマってみてはどうですか?
編集部S氏やH氏のように!
そして一年通して長ーく遊びましょう。

雑誌GETしにGO!