2006 0511

サバニ体験乗船会

沖縄古来の船を体験!そしてPWCでお手伝い!

5月3日 葉山一色海岸にて神奈川県教育委員会主催による荒木汰久治氏のサバニ体験乗船会が開催されました。
当日は親子連れ約30組ほどの方達がいらして皆、熱心に荒木氏の話を聞き入り、その後手作りのサバニに乗船!なかなか乗れることのできないサバニに皆大興奮!
このサバニは昨年の愛知万博の時に沖縄は糸満市から万博会場まで約2ケ月間の航海で完走しました。

008.jpg
今回の乗船会は一色海岸内を1周するコースでサポートとしてファクトリーゼロメンバーにてシードゥーGTIで曳航しながらセイル(帆)やパドルを皆で漕いでの走行です。
沖縄古来の船と色鮮やかな最新4ストGTIマシンとのコラボレーション!不思議な感じがしますね。
005.jpg

003.jpg

Photo/Kurebayashi