2008 0723

ディンギー(小型ヨット)から見たPWC体験レポ(F・TV)

意外と低速と思っていても・・・

-------------------------------
先日久しぶりにディンギーに乗りました。
天気も良く沖合では釣り舟やウィンドサーフィン、小型ボートなど
さまざまなマリンレジャーが出ていました。
もちろんジェットも沢山いましたよ!
けっこう楽しそうに滑走してましたね。

ただ今回ディンギーに乗って感じたのですが
ジェットの引き波が意外と大きくて通り過ぎた後
スモールボートやディンギーがバシャバシャと大きく揺れるほど影響があるんだなと感じました。
最初は少々恐怖でしたね。
またこちらに向かって来る時や脇を通り過ぎる時も
(自分はジェットに乗るし慣れて知っているのでわかるのですが)
ジェットをあまり知らない人だったら脇をビューンて行かれたらけっこう怖いかも・・・
あまり小さなボートやボード系には近寄らないようにしてくださいね。
もちろん大きな船にも!
Good manners. Safety riding. Thanks for all riders・・・


先日のJJSBA大三島大会では絶好調、山下恵選手がまたもや優勝しましたね。
JJSFJJSBAの両方で全勝優勝を狙っているのでしょうか!?
これ成し遂げたら前代未聞!?
フリスタは今週末日曜は千葉でXFJ第2戦が開催!