2010 0125

直線番長

第2回目となる直線番長に行ってきました・・・

100124dragrace.bmp
昨日も先週に続き快晴で風も弱く直線番長には最高のコンディションでしたね。
何より驚いたのはエントリー数が70組以上っていうんですからビックリ!
allSany0006.jpg
当初は40組ぐらいと聞かされてましたが当日参加者が続々と来るわ来るわ!
参加者以外のお仲間さんたちも多数来場されライダーズミーティングなんかはJJSFみたい(汗)
meetSany0009.jpg
直線番長、その名の通り直線を激走し沖で1度だけ折り返してスタート地点に向かい激走してゴールするという実に単純なレース
でもこの単純さが意外や意外、ハマります!
クローズドレースと違い、見ている方も単純で分かりやすく早いマシンには思わず観客から大きな歓声が上がるほど興奮状態。
しかもエントリー費がカレーライスとトン汁が付いて3.000円!もちろん参加賞や賞品もたくさんありました。
これで1日楽しめればまた参加したくなりますね。
alljetSany0031.jpg

そしてプロのデモランもありました。
普段クローズドコースを同じ技量のライバルと混走するプロライダーしか見たことがないので正直あまり凄さもピンときませんでしたが
この直線番長は参加者自ら走ったコースをプロが走るのでプロマシンの早さやコーナリングのテクの差を直に感じられます。
特に栗原選手の走りには会場全体がどよめくほどの大興奮!いやぁー早かったですホントに!MAX150km+α!
少しだけビデオ撮りました、WJ誌の取材もありましたのでファクトリーゼロTVも発刊の頃に・・・お楽しみに!
fzSany0016.jpg

ところで大昔、若かりし頃ゼロヨンなんてブームがありましたね。
まだお台場なんて街が無かった時代にあの埋め立て地で週末になると改造車が続々と集まり速さを競うなんて今では絶対にあり得ない古き良き時代を思い出してしまいました。
(これが解る人はアラフィフ・・汗)

今回はアヴァンティさん・UMEさん・HOPEさん主催の直線番長でした。
次の直線系のレースは3月28日に千葉のMGマリンさんでドラッグレースが開催されるようですよ。
腕に自信のある方、参加してみてはどうですか!
勝ち負け関係なく参加するだけでも1日楽しめますよ!

今回は皆さんの盛り上がりを見てジェットにオフシーズンなんて無いねーって感じる事ができた1日でした。
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口