2010 0818

テリー伊藤氏の考え

香川県の事故


業界的にあまり事故の話はしたくはありませんが・・・
避けて通ってはいつまでたっても良い方向には行きませんので・・
 
昨日TV番組で香川県の事故を取り上げた番組があったそうで
自分は知りませんでしたが後でネットで知りました。
 
内容は当然、無免許で運転し母子に突っ込んだジェッターが悪者だ、という感じ・・
リポーターとキャスターの会話の中で
 
---------------------------------
スタジオでのリポーターのひと言とキャスターのテリー伊藤のやりとり。
リポーターは「水上バイクが禁止されている海水浴場を選ぶなど、
自己防衛するしかないですね」と言う。

これに、テリーは
「行政は事故があるからどんどん規制する。
島国なのに乗れる場所がないでしょ。
水上バイクは16歳から乗れる。海のスポーツは楽しいですよ。
それでは(水上バイクが)悪者になっていく。それはどうかなぷと反論した。
561250_220_01.jpg
※GREEニュースより
-----------------------------------
もちろん事故を絶対に起こしてはいけませんし
ジェットを乗る者としてルール、セーフティー、マナーは大前提です!
でも、このテリーさんの言うことは一理あると思います。
 
ルールやマナーを無視し規制され、乗る場所が無くなっていけば
また次の乗れる場所を探し求めて乗る。
その場所が何かしら誰かしらに管理され見張る目があれば、まだいいが
今回の様に無法地帯であれば・・・また同じことが!・・・×
 
今のところはなるべくショップや地元関係者等、何かしら管理(見張る目がある)された水域で乗るように心掛け
理想である大阪二色の浜(ジェット専用ゲレンデ)のような施設が全国に点在することを願います。
 
できれば水上バイクを製造販売するメーカーさんがそこのところで力を発揮してくださるといいんですけど・・・(願
テリーさんが言うように住み分けされれば少なくとも一般人を巻き込んだ事故は無くなるでしょう。
 
最後に当社的お知らせでスイマセン(汗
今季エアーポールはJL499(LRV用)とJl492BP(GTI用)以外は
全て完売しました、完売御礼!!