2010 1216

配置換え

新しくシャーリングマシンが

来週、工場に搬入されるので工場内図面作成して配置換えを検討中
haichiSany0001.jpg
CADで各マシンを書いて、それを印刷して切って・・・って少々アナログな作業ですが(苦笑)
この方が解りやすいんですよ。
配置換えと言っても家のタンスや机を移動するのとはワケが違いまして
一つの機械が何十トン!なんていう重量物なので・・・(苦笑)
実際配置転換が始まる前に事前に正確に位置決め&段取りをしないと当日は大変なことになってしまいます。
 
重量級機械が移動するところなんて普通に見られることではないですからね。
時間がありましたら動画撮影しておきます(笑)