2011 0330

水の事故ゼロ運動推進協議会

ウォーターセーフティーニッポンに

パートナー登録しました。
wsn-logo.jpg
ウォーターセーフティー ニッポンは、子どもたちの水の事故ゼロを目指して、行政・団体・企業・マスコミ・ボランティア・個人などが幅広く参加する協同組織として設立されました。
子どもたちの「自然体験活動」の推進や、「水の安全教育」を通じて、日本の“水の事故ゼロ”を目指しています。
mizuImg_0646.jpg 
きっかけはボートショーの時に当社のブースの横で活動をしていまして、4日間見ていてとても良いことだと感銘を受けファクトリーゼロもパートナーとして参加することになりました。
ボートショーの時の内容は水に対するリスクマネジメントはもちろんですが海や水辺での楽しい遊びについても子供たちに教えていました。
mizuImg_0669.jpg
体験ヨットなどは皆楽しそうに風(大型扇風機)を感じながらセイリングしてましたね(笑)
ロープワークなどもクイズのように楽しそうに結んでいました。
mizurImg_0617.jpg
大人になったらマリン人になって欲しいですね。
  
また同じ場所で大人を相手にスモールボートの楽しさとリスクマネジメント、安全講習会も毎日行われていました。
ジェットもこのような催しがボートショーで行われるといいと思うのですが・・・
 
------------------------------------------------
   power%20to%20the%20people.jpg   
このたびの東日本大震災により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
東北地方太平洋沖地震の募金情報です、ご協力をお願いいたします。http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin