2011 0520

自動車業界&普及活動

今夏の休日は木曜、金曜

になると昨日、自動車業界トップより報道発表されましたね。
これにより今年は少々変化のあるシーズンになるのか?
330890.jpg
 
今まで一般には週末という土曜日曜に行楽地や買い物、お出かけ
といった行動でありましたが・・・
自動車業界と単に言っても下請けまで含めるとかなりの裾野に広がっており
当社近隣のパーツ工場などもそれに合わせて木曜金曜休みになるみたいだし・・・
 
少なからずや木曜金曜も週末同様に平日的な消費から休日的な消費が発生するとされる。
さらに突っ込んで考えると木曜金曜に遊ぶために前日、前々日に
買い物(準備)をすることになる。

ってことは我々レジャー産業界、特に消費者と接するお店等は火曜水曜にも
少なからずや今までよりお客が来店する・・
てことは行楽地やお店の休みは月曜休みにするところが増えるのか?
まぁ勝手な想像ですが、いろいろ変化はありそうです。
 
img-520112102-0001.jpg 
さてこの雑誌「GOODS PRESS」
ありとあらゆるモノを紹介する雑誌ですね。
今回はアウトドアギアを中心に記事が組まれてる。
 
その中でナントPWCが登場!
そうBRPジャパンのシードゥーが紹介されてます。
タイトルは
「進化したパーソナル・ウォーター・クラフト
SEA・DOOに学ぶ PWC最前線」
img-520112154-0001.jpg
 
内容はツーリング、ウェイク、フィッシングとPWCの楽しい世界が書かれてます。
それとSEA・DOOのカタログ的ラインナップページ
img-520112213-0001.jpg 
こういう雑誌にPWCを載せて新たな客層を掘り起こそうという企画なのでしょう。
これ業界的にはスゴイ良い啓蒙活動してますね。
自分も昔、販売店さんに夏のバイク雑誌にあえてPWCの宣伝でも打ったらどうですか?
なんて意見を言ったことがありましたが・・・
エンジン好きの日本人はまだまだいっぱい隠れてますし、マリンに憧れる方もいっぱいいると思います。
こういう違ったアプローチもいいですね!
 
でも業界専門誌も大事ですよ(汗)
来月号はファクトリーゼロもしっかり広告出しますんで(笑)
 
 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------