2011 0513

Yuki&Hide

そしてMikiフリーライド!

今日は良い天気です。
気温も暑くなりそうで!
 
さてベルギーのchibi優樹からレポートが届きましたので
ご紹介!
 
----------------------------------
2011年 オランダ戦 第1戦 報告
cyCIMG10691.jpg
お世話になっています。そして、今年もよろしくお願いします!
今回の出場は急遽、ベルギー戦前に調整レースとして出場が決定しました。
5月7日にオランダで行われたオランダ地区戦では
田舎町ながら、ジェットスキー専用ビーチで大会が開催され
隣には、モトクロスの大会・カートの大会なども開催され、とても賑やかな
イベントとなっていました。
私は、今大会、トレーニングとマシン調整をかね、男性陣に混ざり
最高峰GPオープンクラスに弟とともに出場。
マシンはGPではなく、ワールドファイナルへ向けてのウイメンクラスで
使用予定のリミテッドボートでしたが、とにかく快調。
3ヒート制で競われたレース展開は意外な結果に終わりました。
1ヒート目は始めてのスタート方式。合図の無いラバースタートで
戸惑いながらスタートしました。もちろん、他ボートはGPボートですので
先に何艇か。弟の姿が前に見えた瞬間、今年は2人でトレーニングしてきたせいか
ついて行かなければ…とふいに思い走ります。
また、弟は普段よりプロGPクラスの男性陣ということで、私にとっては
最大のライバルでもあります。
一周約1分半ほどの大きなコースでしたので、体力勝負にもなっていました。
ホワイトフラックを見たころ前には弟。
そのままゴールし、1・2位まであがっていたようです。
そして今回の私のラッキーが2ヒート目です。
チーム・弟にとってはとても申し訳ないことですが、後1周回というところで弟の
ボートがトラブルをおこしていたようです。
私は2ヒート目はいいスタートをきれ、弟と並び3番手あたりにつけてホームを
ぬけました。その後は、後ろから聞こえる弟のマシン音が近づいてくるのを
聞きながら、懸命に前を見て走っていたので、ゴールしてから順位に気づきました。
何と!1位で通過。
そして、最終ヒート。弟はサブ艇のストックボートで、ですので、スタートは
私が勝って当たり前。他GPボートには追い越されましたが、いつものとおり
体力勝負までひっぱります。
途中でミスコースをしてしまいましたが、回避し、もう一度浮上。
スタートを最後のほうから出ていた弟の姿がすぐ後ろまで来ていました。
さすがです。
がその姿が見えた瞬間私自身ももう一度エンジンがかかりました。
結果、初男性陣最高峰クラスの中で1位をとることができ、また、
弟との夢の1・2位フィニッシュをきめることができました。
まだまだ、これからが本番ですし、またこういった結果はなかなか
あり得ないシュチュエーションともいえます。
ですので、とてもエンジョイでき、またいいスタートをきれた気がします。
今年はワールドファイナルのために、男性陣の中でトレーニングを
していく予定です。
弟共々精一杯の思い、力で今年も走りますので、どうか変わりない
ご声援・ご支援そしてご指導よろしくお願いいたします!!!
ありがとうございました。
次回、レース予定は5月21・22日ベルギー第1戦です。
応援よろしくお願いします。 
cySany1332.jpg

    優樹
-------------------------------------------
 
そしてGWに撮影したフリーライドアイドル!?のMikiさん
と毎週末フリーライディングしているアマのライダーのファクトリーゼロTV!
 
この二人年間通してほとんど週末乗りにきてます。
フリーライド始めてまだ3年目とか・・・!
完全にハマってますね(笑)
次回はフリーライドツアーメンバーのファクトリーゼロTV!

 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------