2009 1230

石川キミちゃんPWCフィッシングレポ

今週で3回目のアマダイにトライです!

 
先週、先々週は海のコンディションが悪くPWCでは釣りにならない状態でした。
うさぎが飛ぶ状態ってやつです(風が強く、白波が立つ状態)
今週もやや風が強い予報
いつものように夜明けとともに出港!
やはり風がやや強い
しかし今週から必殺アイテム、シーアンカー搭載!!これはとてもすぐれもの、流し釣りには最高のアイテム!
さっそく投入、今日は大磯ロングビーチの沖、水深80m〜100mライン2海里ギ
リギリのラインを攻めることに
あらかじめマリーナで海図等で調べてGPS魚群探知機で緯度を確認してレッツトラ
イ!!
開始20分今までとは違うあたり!
基本的に向こう合わせなのですがタイミングを計って合わせると
ヒット!!いい感触!!なんとも言えない引き!!
はい〜みごとアマダイちゃんゲット!!!待望の一匹がつれました!!
007.jpg
へんな顔ですが奇麗なピンク色です!
その後もコツをつかみ、たてつつけにヒット!!
何度見ても、おもろい顔ですがとても美味しい魚で
買えばなかなかいいお値段の魚です。
f010.jpg
その後も順調に釣果を重ね
トウタルで5匹も釣れました!
014.jpg
ほかの魚も入れるとかなり釣ってきました
料理するのが大変ですがマイ包丁でちゃちゃっとさばきますよ〜
年内に釣れてよかったです!!
次はサイズアップを狙いつつルアーでヒラメに挑戦してきます。
皆さん来年もよろしくです!!