2010 0419

サーフィンとPWCのコラボ

垣根(壁)を外して海を共有

先日取材でサーフィンとジェットの海で行うフリーライドという種目のチームとでコラボセッションしました。
これは同じ海を遊び場とする者同士として環境問題やルールマナー、セーフティー等についてすでに活動されているサーファー側からいろいろ意見(勉強)させてもらうという企画です。
そのフリーライドツアーの模様(動画)を是非ご覧ください。
%8B%A6%8E%5E%CA%DE%C5%B0pop%8F%AC.jpg
---<前篇>今回のツアーはプロサーファーとコラボ---
この企画にご賛同してくださいました協賛各社様、関係者の皆さまほんとうにありがとうございました。

内容ですが・・・
海のコンディションはさほど風は強くなかったのですが
波数が多くサーフィンにはゲッティングアウトがキツかったですね。
途中、鈴木氏のマシンが波に巻かれるというハプニングもありましたが
メンバーや関係者の手慣れたレスキューにより難無く復帰
私自身カメラ入りのウェストバック付けてサーフボードで沖へ出て撮影をしました。
しかしジェットはいつものように撮れたんですがサーフィンは今回のコンディションではなかなかうまく撮れませんでしたね。
なのでサーフィンは連続写真でお楽しみください(汗)
次回はポイントブレイクでサーフィンもジェット同様に迫力ある映像を撮るぞー!
tvSany0059.jpg
<後編>二日目の茨城編もお楽しみに!