2010 0528

私的、夏の風物詩

海水浴場の準備

 
先日、サザンオールスターズ桑田さんで知られる茅ヶ崎の海水浴場の準備のお知らせが茅ヶ崎市観光協会から来ました。
chigaSany0006.jpg
まぁ毎年のことなんですけど
当社製品の監視タワーの組立&設置やPWCレスキュー艇の台車ジェットバンクをチェックしたり・・・の依頼です。
chiga2.jpg
この依頼通知が来るとあと約1ケ月で海開きなんだなぁ・・・ってフッと我に返り季節感を感じます。
そうあと1ケ月強で7月なんですよね!
その前に嫌な梅雨がありますが・・いつ梅雨入り宣言されるのかプレッシャーを日々感じながら・・・
皆さん夏の準備はOKですか!?
この御時世、あまり大それた計画ではなくPWC持っているなら水際に行ってツーリングやBBQ以外にもウェイクに再挑戦しメタボ解消したりPWCフィッシングを始めて晩のおツマミをGETしたりするのもいいんじゃないですかぁ
 
このブログはあまり製品紹介が無く、商売っ気のないブログなんですけど(苦笑)
たまにはセールス!セールス!
 
まずはエアーポール!
ポールを装着することで、スタートの立ち上がりが楽に行え、長い時間のトーイングでも下から引かれることがないので楽になります、また艇後部がより沈み、引き波も大きくなります。
ってホームページの説明をそのままコピペ(汗)
でもこれはホント着けた人にしか解らないEASYさ!
上級者にもなればタテ回転だってできちゃいます。
airpoleimage2movei22.jpg
 
お次はPWCフィッシングラック!
jl3500topimage9.jpg
走行していてロッドやクーラーを落としたり釣りをしていてロッドを落としたり魚を逃がしてしまったりした経験ありませんか!?
このラックがあれば安心して釣りが楽しめます。(これもコピペ・・汗)
ジェットって走る爽快感は皆ご存じですよね、でも1日中走ってられないですよね。
(ブイを攻めるレーサーは別として)
なので一度はフィッシングやってみてはいかがですか?
最初は安いタックルとコンビニ袋で十分楽しめます。
でもだんだん釣りにハマっていくと・・・いろいろ便利GOODSが・・
続きはコチラ!