2010 1025

倉橋chibi優樹選手レースレポート

in ハバス

Sdc10689.jpg
66319.jpg
  
今さんへ

お疲れ様でした。
先日はピットまで来ていただいたのに時間なくてすいませんでした。
まずは今年度も声援を送り続けて頂き本当にありがとうございました。
67647.jpg
率直に結果は総合7位。
今回は、この一年間、この時のために調整・トレーニングを繰り返し、
精神的にも体力的にも自信もあったので悔しさ最大です。
予選ヒートで、エンジントラブルが始まり、レース内だけに出た症状でした。
レース直前まで何もなかったので、この時点では原因不明でした。
予選は周回も少なく、ホールショットで合流2番手、トラブルで途中失速
しましたが3番手でゴール。
すぐに調査に入ります。
レースの水面状況を想定し再テストしましたが、何も症状がでません。
直ったか??日が暮れるまでテストを繰り返しました。
決勝朝も、いつもは私は体力を保持するため練習走行には
行きませんが、トラブルが出ないかもう一度確かめたかったので
朝5時より自分のウオーミングアップを始め、練習走行にも向かいました。
何も症状はでず。
44252.jpg
そして決勝1ヒート。ホールショットで1ブイへ…良し!と
確信したつもりが、まず1ブイ手前でトラブルです…
がマシンはぶり返し、そのままスラロームへ入り合流も1番手。
その直後失速、願いもかなわず、わずか2周ほどでエンジンストップ。
再始動不可能になりました。
走りきれない悔しさ。
決勝は2ヒート制のため、お昼過ぎから行われるヒート2の為に
メカニック・イグニッションプログラマー・私はできる事全てを試しました。
40120.jpg
第2ヒート。自身は一年の苦手意識の克服の成果でしょうか

冷静にスタートグリットにたつ事ができました。
スタートは2番手でそのまま後続を離します。
前には一台。
半分周回を終えたころ再度失速するトラブル発生。
お願いだから止まらないで…と願いながら走っていました。
幸い後続艇とは前半戦で離れていたので止まりさえしなければと思いつつ、
ただ前艇はどんどん離れていきます。
どうにかマシンは止まることはなく走りきってくれました。
私・メカニックのレースシーンで初めてのトラブルでした。
このトラブルさえなければ、私のマシンは、今回最高のものでした。
私の望む力を全てかねそなえていたんです。
トラブルでも、メカニックが手を加えていないたかがバッテリー
されどバッテリー本体のトラブルだっただけになおさら悔しいです。
その代わり、この悔しさは弟秀幸がプロ・GPクラスで世界3位を獲得しとり除いて
くれました!
69447.jpg
これは負けられんということで、もちろん挑戦を続けます。
一度きりのチャンスを逃したのは私でもありますから。
また一度きりのチャンスに自分を賭けにいきたいと思っています。

悔しいですが、悔いは無いです。
メカニック・イグニッションプログラマー・サポート・家族・私が全力で挑めたからです。
頂点を目指すというのは改めてたくさんの力が動いてくれていること、
難しいという事を再認識しました。

また、世界チャンピオンは次回の目標に先送りになりましたが
おかげさまで、ベルギーチャンピオンシップ、ウイメン年間チャンピオン・
プロライトクラス年間2位を獲得する事ができました。
Cimg0551.jpg
Cimg0558.jpg
Cimg0560.jpg
挑戦を繰り返す私ですが、来年度も応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Sany0812.jpg
BNJレーシング
倉橋優樹
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
--------------------------------------
※申し訳ありませんエアーポールは今季完売しました。