2008 0227

JJSFフリースタイル新種目

なにやら面白そう・・・

P1020735.jpg
JJSFのフリースタイルに新しい種目が出来ましたね。
見て面白そうなのは団体戦で2名以上で演技をする!
要はシンクロナイズドスイミングのジェット版ですね。
昨年の銚子青空マリンフェスタの時のフリースタイルフォーメーションショーや
ボートショーのフリースタイルショーなどを想像すると
この競技、見てるほうもけっこう面白そうです。
複数艇の選手の息が合わないと・・・難しそう!
でも見てるほうは何だか新鮮で楽しめそう!
栄えある初年度はどのチームがチャンプ!?
そして来週末のボートショーの海上イベントでもショーが見れますよ!

もう一つはSTD(スタンダードクラス)
これはほとんど改造していないマシンでどこまでの技ができるか!?
みたいなノリなんでしょうかね。
これもまた新鮮で面白そう!噂ではトップライダーも参加するとか・・・
ある意味だれもが同じ程度のマシンで競って楽しめるいいクラスかも・・・
マシンパワーではなく基本に忠実な動作が要求されるのでしょうかね。
これからフリースタイルの競技会に参加したい方はちょうど良いクラスなのでは。
その他団体でもXFJCJSF等参加しやすい競技ありますよ!


団体戦はこんな感じ・・・