プロライダーがパドルレースにレスキューとして参加
昨年末、30日に静岡は三保にて東海大ライフセービングクラブのOBや学生主体のパドルレース「黒潮杯」が行われました。
参加者約60名、コースは用宗海岸から三保までの約18.5kmとロングディスタンスです。
種目はパドルボード、サーフスキー、アウトリガーカヌー
そして今回はクラブファクトリーゼロから野田龍三プロがボランティアでレスキュー参加してくれました。
それからチームウエストパームレーシングの仲間、三上プロまで来てくれました。
<レース終了後、合宿所にてフラッシング>
<三上さん、お疲れさまでした>
もう一人クラブファクトリーゼロからPWCレスキュー専任の入谷氏が参加と豪華共演!?
コンディションは前日吹き荒れた風も心配されましたが何とか決行
まだ海面は強いサイドオフショアと波やウネリが残りレスキューの打ち合わせに皆真剣です。
レース中は風に流され広範囲に選手達が散らばりウネリも入り監視も緊張の連続でした
またレースマシンにはキツイ 終始スローペースでしたが選手達の頑張りもあり何とか無事に終了
表彰式ではレスキューチームも称えられクラブファクトリーゼロも紹介され野田氏、三上氏は賞品プレゼンターやスピーチも!
野田氏はアイアンマンにちょっと感動されたようでした。
最後の女子選手は腕のパドルのみで約4時間荒波を漕ぎっぱなしでしたから・・・
ライフセーバーとジェットレーサーの良き交流ができた一日となりました。