2011 1105

砂盃選手レポ

全日本シリーズ第7戦大阪レースレポート

砂盃選手から下記レポートが届きました。
 
---------------------------------------
isahai.jpg

10月30日に行われたシリーズ最終戦。今年のシリーズポイント計算は7戦中、5戦取りのポイント計算式なので、前回(第6戦)までのレースですでに5回優勝しているのでシリーズチャンピオンを決めての消化レースでした。レースボートもアメリカのワールドファイナル、タイのキングスカップに送ってしまってスーパーストックマシンがないので、今回はカワサキ300Xストックボートでのレースでした。しかし、ストックボートなりに完璧にセッティングしトップスピードも120キロくらい出るようにし、加速もかなり良くなりました。足回りは自分なりにセッティングし全開でコーナーを行けるよう、そしてクイックに曲がれるようかなりハードにセッティングしました。しかし、勝つには少し厳しいかなと思い、勝負は皆がバテた後半勝負にかけようと挑みました。
 予選スタート。エンジンも回るようにオイルはエルフHTX805 5W50をチョイス、純正オイルより100回転近く回るようになり、低中加速もかなり良くなりました。しかし、やはりスーパーストックにはかなわず、完璧にスタートを決めたのですがイングリッド2番手、合流4番手。しかし、ボートはパワーが低いので乗りやすく、コーナー全開でラップタイムを縮め、海面も少し荒れていたので、前のライダーのペースが落ちてきたところを2周目、3周目の選択コースでパスし、5周目でトップに立ちそのままゴール。予選1位。
 決勝インの1番グリッドスタート。海面フラット。スタート完璧に決めたのですが、やはりスーパーストックマシンに先に行かれてしまいインの4番手。混戦の中、1人パスし3番手。合流5番手。後半勝負と思い、落ち着いて走り1周目の混戦で1人パス、2周、3周目のチョイスコースで2人パス、5周目でやっとトップに追いつき、ミスしたところを逃さずアウトからパスしトップ。そのまま落ち着いて走りトップフィニッシュ。何とか優勝できました。今回は追い上げの練習にもなり自分もレベルアップしたとおもいます。第2戦から7戦までの連続優勝、2年連続シリーズチャンピオンなのですが、この結果に驕ることなく、世界にはもっと速いライダーがいるので、もっともっと練習し、もっともっと速くなって12月のキングスカップ、来年の全日本シリーズ、そして世界大会優勝を狙います。今年のワールドファイナルは不甲斐ない結果でしたが、その悔しさをバネに来年は必ず数段レベルアップし挑みます。応援して頂いたスポンサーの方々、今年1年有難うございました。来期もまだまだ頑張りますので応援よろしくお願いします。

 
 
power%20to%20the%20people.jpg facebook.jpg youtube.jpg
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口
---------------------------------------------------------