2007 1218

エコプロダクツ2007

行ってきました。環境問題の事

12月3日から14日までインドネシアのバリ島で国連気候変動枠組条約第13回締約国会議(COP13)及び京都議定書第3回締約国会合(COP/MOP3)が開催されてましたね。
またここ最近TVでは環境問題、地球温暖化についての特番がいろいろ組まれてます。
これはほんとに人事ではないです。
私の近所の海岸も10年前に比べ浜が狭くなってしまってます。

ecoimg-Z18150918-0001.jpg
ということで行ってきました東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2007」
今回ご同行者さんは今季で引退されたNissy西山さんと来年からクラブファクトリーゼロ仲間入りの碩亜由美選手
そして感想もいただきました。
土曜日の会場はとにかく人、人、人!すごい人出です。
以前ここで行われたボートショーの会場と通路反対側の会場とで2会場で約ボートショーの2倍の面積
こんなにも環境問題について国民の方たちが興味を示しているとは・・・正直ビックリ
TOYOTA、日産、車系はもちろんのこと家電メーカーや輸送業界、石油業界、等等ほとんどの大手はエコ活動を行っていて内容を紹介していました。
中小だって多数出ています。正直今回足を運びいろいろと考えさせられました。
まず一人一人が何かできることから始めようって感じですね。
ちなみに身近なところでトレーラーのLEDランプ、あれもしっかりエコ製品なんですよ。
普通のランプに比べ熱くならず寿命も長い、実はカッコいいだけではないんですね。
近日中に会場の模様を動画でご紹介しますのでご覧ください。