2007 0816

From the magazine

気になった話題を・・・

今回はまずワールドジェットスポーツ誌さんから
akuimg-816154226-0001.jpg
「悪意の報道にご注意を」
この記事にある一昨年のTVでの特集番組は記憶に新しい。
業界内でも話題になりました。
いろいろな場面(映像)を撮ってはそれを、さもそのように切って繋げてストーリー風にしてる
内容はなぜか、海の暴走族風なイメージ!
しかもフリースタイルの技を飲酒して荒れ狂ったかのように・・・

記事冒頭に「水上バイクの取材をしたいと依頼が来た」と話があり嫌な予感がしたが
予感的中!このお盆休み中に何と!またまた某チャンネルで似たような内容が放映されてました。
これでまたジェットのイメージがダウン!
なぜこんなにも偏った報道をするのだろうか・・・
これでジェッター全てが色眼鏡で見られるのは冗談じゃない!
でも今年ジェットの事故は多いなぁ・・・皆さん気を付けてくださいね。

そしてもうひとつは
greenimg-816154309-0001.jpg
「KAZEグリーンクラブ便り」
これは重永久美子選手のエッセイページ
これは先ほどの話題とは相対してジェットが世の中で活躍する内容
前に自分も紹介しました宮崎県の水上バイク隊の話
水没災害地域に孤立してしまった病院にジェットが医薬品や機材を運んだというすばらしい話
なぜTVはこうゆうのを特集報道してくれないのだろうか?
実は我々ファクトリーゼロもPWCのイメージアップを図るためにライフスレッドの扱いを始めたのがキッカケ
そしてPWCレスキュー活動にも力を入れてきました。(自ら私も)
海外の映像を見ててスレッドを着けたPWCが人命救助しているのを目撃し、日本でも広めたいと!
そして今では多くの地域でPWCがレスキュー等で役立っています。
悪意報道、風評被害に屈せず!

Good manners. Safety riding. 
       Thanks for all riders・・・