2007 0821

From the magazine

気になった話題を・・・HW誌編

今回はホットウォータースポーツ誌から
1img-821140249-0001.jpg
「北海道の夏がアツい!!」
北海道にはNJSBAという競技団体があるんですね。
前に紹介したKAZE耐久といい北海道はけっこうPWCが盛り上がってますね!
JJSFのフリースタイルに参戦するA級ライダー渡邊選手も北海道
毎戦遠征する行動力には脱帽です。
2img-821140249-0002.jpg
そしてウェイクも盛んのようで、このオーリー大会を見ても沢山の方達が参加してます。
神奈川で開催した時よりも盛り上がってる〜!(悔)
今年の秋にまた神奈川でも開催する予定と聞いております。
こちらも北海道の方達に負けずに盛り上げて行きますよ〜!
この競技が意外と単純で面白くハマるんですよ。
機会があったら是非エントリーしてみてください。
昨年はBRPさんで開催していました。
>>>BRP
北海道は夏が短い分、PWCの遊びは濃いみたいですね!


そしてもう1枚は
jlImage1.jpg
「ウッチーのPWC備忘録」
第3回:ジェットランチャー
元レーサー、ウッチーこと内橋誠司氏が神戸で震災に見舞われた際
仮設給水所から水(ポリタンク)の運搬に威力を発揮したのがなんと当社ジェットランチャーだった!
という内容
これを読んだ時、正直嬉しかったですね、こんな役立ち方があるなんて。
ジェットランチャーシングルコンパクトなんかは分解ができるので災害用運搬キャリーとしてもGOOD!?
これは冗談として・・とにかく役立ててもらえてなによりでした。
最近各所で地震や大雨等災害を耳にしますがいざという時の備えは必要ですね。
私も今月末に地元の消防の災害訓練に参加し知識の備えをしてきます。
倒壊緊急時の脱出方法や生き埋め者の救助方法等けっこう専門ツールを使用した作業なんです。
もし写真が撮れたらレポートします。
さすがにその場でインタビューは・・・できませんが(汗)