2007 0911

From the magazine

ワールドジェットスポーツ誌より

私的に気になった記事をご紹介

nishikiimg-911130346-0001.jpg
「2007JJSF最終決戦in 二色の浜観戦ガイド」
やはりなんと言ってもこれですね。
ジェットスポーツの頂点!世界に通ずるJJSFの最終戦!
泣いても笑ってもこれで今年のグランドチャンピオンが決まります!
その最終戦をより分かりやすく観戦するためのガイド
各選手のコメントを読んで観戦に行けば更に興奮度アップ!
何となく選手の事がウル覚えの方には今回を機会にしっかり選手の顔と名前覚えて会場へGO!
お気に入りの選手を決めて応援すると熱くなりますよ。
ついでに下記サイトからインタビュー動画も見ていただければ親近感が湧いて完璧です!?
(インタビューは全選手ではないのですゴメンナサイ、ご了承ください)
>>>クローズド選手インタビューページ
>>>フリースタイル選手インタビューページ

devilimg-911130457-0001.jpg
そして
「永遠のトッププロ・フリースタイラー元全日本チャンピオン、村尾DEVIL高明」
村尾選手とは彼がフリースタイルを始めたころからのお付き合い。
その昔ボートショーでもマシン展示等いろいろ手伝ってくれました。
不運にもウェーブライドの際に足を負傷し約2年間の欠場
そしてAクラスに復帰、そしてプロへ復活!
その古傷は完治することなく引退も苦渋の決断だったでしょう。
そんな彼はデビルというニックネームとは裏腹に話す時はいつも爽やかで前向きな好青年でした。
そんな彼だからこそ引退後もフリースタイル界のコトを思い、新たな試みを始めようとしています。
引退後もまだまだ応援していきたいですね。
そして今週日曜はいよいよコンペティターファイナルデー
皆さん見逃さないように、感動のファイナル、ハンカチを忘れずに!!

tomoimg-911130431-0001.jpg
最後に
「優良ジェット乗りの会」
今年ジェットの事故が多かったので、あえてご紹介
この会、発足してからなんと12年!歴史ある会ですね。
そしてこの会の信条が其の1〜其の6まで書かれています。
要約しますと
?@「このスポーツの健全な発展を心から望む者」
?A「自然と接し、環境を守るために努力をする者」
?B「安全なライディングに心掛ける者」
?C「ジェットによって他人に迷惑をかけず心配る者」
?D「マナーを守り、正しくゲレンデを利用する者」
?E「良さを理解してもらう努力をする者」
どれも重要なことですね、とくに?B?C?Dこの辺は・・・
今まで業界側の人間として遠慮してましたが、私も賛同者のひとりとして入会しようと思ってます。
ところでこの会はオフ会とかあるんですかね!?
あるなら是非とも参加してみたいなぁ・・・