2006 1106

JJSBA最終戦蒲郡大会に行ってきました。

なんとも言えない楽しげな雰囲気の大会・・・

kaijyou1861.jpg
蒲郡に行ってきました。私自身初めてのJJSBA観戦でした。
JJSBAこれは前にもブログでご紹介しましたが「日本ジェットスキー協会」と言い、本体メーカーのカワサキモータースジャパンが主催しているJJSFとは別のもう一つの大会運営団体です。
年間6戦各地で開催され歴史も古く今のJJSFで活躍するライダー達も時間をみてはエントリーしています。
その最終戦が4日-5日と行われました。
JJSFとはまた違った雰囲気でしたね、子供達や家族応援団等、アットホームな感じです。
kanran1870.jpg
会場の後ろには観覧車もあり、さらに楽しい気分!?
JJSFの出場選手では竹野下選手、倉橋兄弟、平坂選手、などが参戦していました。
そして倉橋chibi優樹選手はこの最終戦2位、年間総合1位、そしてチャンピオン3連覇!を成し得ました。
yuki1879.jpg
弟の秀幸選手も表彰台!詳しい順位はJJSBA公式サイトを見てください。
ハバスで活躍した久米選手も参加、マシンがまだアメリカから戻ってきていないため今回はサブマシンで挑戦。
久米選手にインタビューしてきました、ハバスの事、語ってくれました。次回アップいたします、お楽しみに。
kume1868.jpg
カワサキといえばKAZEギャル!大会に華を添えていました。
gal1860.jpg
チビッ子応援団も負けてはいません!
kizm1873.jpg
<チーム ラキッシュのチビッ子応援団>かなりヒートアップしていました。
kiz1875.jpg
会場にいた皆さん心からレースを楽しんでいましたね。
ジェットを始めたばかりの方達も楽しみながらレースに参加できる、そんな大会ですね。
まずは観戦、そして興味をもったら次は走る側!?
>>>JJSBA公式サイトはここから

そして11日-12日はJJSF最終戦が大阪は二色浜で開催されます。
これも盛り上がること間違い無しです!クローズド、フリースタイルと併催!
皆さん観戦、応援に行きましょう!